進捗無し

| コメント(2)

本日は親戚ご一同様がおいでになりまして、またしても姪にゲームソフトを買わされました。管理人も昔は散々ゲームをやった部類だと思うのですが、もうすっかりご無沙汰でして、説明を聞いてもよく分かりませんでした(笑)。ポータブル機でもおもちゃ屋でカ-ドだけ買ってソフトはダウンロードするんですね。「正しく購入したカードだ」という認証とかもちゃんとやってそうですし、時代は変わりましたね。

今日のケーキは近所の[KARAKU]にて。こちらのケーキ屋さんは常に安定して多種類のケーキが並んでいるので、大人数のお客様が来られた際には重宝します。今回も9種類、1個づつ調達しました(笑)。全景も写真に撮ったのですが、電気が暗くてあまり美味しそうに写らなかったため管理人のだけで。。

という訳で、今日はほとんど新パソコンに触れませんでした。一応、電気屋で外付けハードディスクを調達して、前PCからデータだけはコピーしましたが、こっちには移せず仕舞いです。新PCはSSDで容量が以前ほどもないために取捨選択の必要があるためです。

ちなみに、HDはIOデータの500GBポータブルタイプにしました。なぜか価格comの最低料金よりも近所のジョーシンの方が安かったからなのですが、据え置きではなく、相対的に動作も遅く容量比で割高となるポータブルにしたのは、AC電源無しでUSBのバスパワーだけで動く点と、余計なソフトをインストールしたくないためです。USBマスストレージクラスのくせに、別途ドライバを入れないと使えないような機器なんぞ買う価値はありません。変なところにこだわりのある管理人でしたm(_ _)m。

コメント(2)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

いつもはダイニングですが、昨日は座敷でいただきました。
一人では動かすことも難しい超重量級のテーブルでして
お客様が来ると移動に難儀します(^_^;)。

ケーキ、食べるのでしたらいつでもご一緒しますよ!(^-^)

明け切ってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
クリスマスもですが、このところケーキを食べてません。
いつものテーブルではなく、木目に趣が感じられますね♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2013年1月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEW YEAR」です。

次のブログ記事は「GUNSLINGER GIRL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。