30日

| コメント(4)

本日は今頃になってやっと年賀状作成に取り掛かりました。家の分はもう随分と前に刷ってあったのですが、自分のはまだいいやと思っていると既にカウントダウン状態に入ってしまいまして(^^;)。今日の最終集荷(近所のポスト)に間に合わせたかったので、結局手書きコメントなどは書けませんでしたけど。。

ところで、喪中のはがきが3通届いていたのですが、北の方と大阪の方と・・・もう1通は何と差出人無し!手書き文字も無く、消印も読めず、どなたなのか判別付きませんでしたので、その方にも年賀状が届いてしまうと思います。気を悪くせんとって下さいm(_ _)m。

夕方からは毎年の惰性でレコード大賞を鑑賞。ココ数年、途中で過去映像が何度も流れるというアホな演出が続いていましたが、今年は最初だけにかたまっていて見やすかったです。ちなみに、司会が堺正章ではなく安住アナに変わったのは、やっぱり経費削減でしょうかね。寂しいですね。

新人賞は家入レオで妥当なトコロでしょう。ABK圧力のえれぴょんだの震災圧力の中学生よりは、ビジネス的に先がありそうですしね。ちなみに彼女のデビュー曲「サブリナ」は数カ月にわたってYUIが歌っていると勘違いしていました。曲調から声から歌い方からソックリだったモンで、2曲目が出た時にラジオか何かで「前曲サブリナでスマッシュヒットを飛ばした家入レオさんの新曲・・・」と紹介されているのを聞いて「え?!誰ソレ?!」と思った次第です(笑)。

他の出演者ですと、倍賞千恵子がよかったですね。よかったというかスゴかったです。歌手が本業じゃない70過ぎのおばあちゃん(失礼)が何でこんなに歌えるのっていうぐらい、音程は整ってるしピッチも揃ってるしビブラートも綺麗に伸びているしで、大賞を取ったお遊戯隊の皆様も爪の垢を煎じて毎食後に服用する事をお勧めします。

あと、FUNKY MONKEY BABYSですか。何だか今年で解散するそうですが、随分と以前にココで真ん中の人の悪口を書いたら、お叱りのメールを頂いた事がありまして、ソレ以降ますます嫌いになっていましたので、やっと視界から消えてくれるかと思うと、晴々しい気分になりました。普段陰でどんなに頑張っていようとも、TVに出る時は飛んだり跳ねたりだけ、が許されるとは思えません。管理人は「いついかなる場面でも頑張る人」が好きなのですから。ちなみに、弊社の母上も「何、この真ん中の邪魔な人」と言っていました(笑)。

という訳で(?)、ご自身でも自嘲気味に言っておられましたがすっかりお歳を召したプリンセス・プリンセスでも。明日の朝には消されてるかもしれませんが、やっぱりイイ曲というのは今聞いても全然色褪せてないモンですね。あと、どうでもイイんですが、『M』に間奏が無かったので、奥居香がギターを持った意味が全く無かったような気がします(^^;)。

コメント(4)

逆に若いモン(?)の元気というかやる気というか、そういうのが薄かったと思います。
そういうのを表に出すのが"カッコワルイ"と思う世代なのかもしれませんけどね。

紅白の出番は最後の方ですね。
私は今から仕事なのですが間に合うように帰って来たいと思います(^^;)。

レコ大は見なかったけど、プリプリ世代の私としては今年一年とても本当に復活して良かったと思ってます。

NHKの番組で、富田京子が言ってたけど「見た目とかは全然ダメだけど、精神面とかは40代の今の方が強くなっているし、時間をかければ元に戻れる」みたいな事を言ってて、納得しました。

演奏は昔よりも確実に良くなっていると感じるので、メンバーの努力には脱帽です!

今日、プリプリ最後の紅白、とても楽しみにしています!

レコ大、数年前から30日に移動しています。
私も未だに「あ、今日だった」と思い出して見ています(^^;)。

"カワイイだけ"の人は他にも沢山いるので、そういうのはソッチにお任せしておいて
タマには昔日の思いに耽るのもイイもんです。
ええ、わたしもすっかり"オジサン"です。

音楽番組見ない訳ではなく、でもレコ大なんて大人になってから何時やってるのかも知りませんでした。31日だとばっかり。。(笑)

プリンセス プリンセス 深夜にNHKでもやってましたなぁ。
いや、若い時に限ります。嫌いじゃないんですが、今は、
オバ゙ンデス オバンデス って感じが全員凄すぎで、うまさだけでなく
”かわいらしさ(賞味期限?)って大事なんだ” と観ていました。(*^_^*)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年12月30日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつの間にか年の瀬!」です。

次のブログ記事は「最終日に衝動買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。