年賀はがき

| コメント(2)

今日、駅の改札のトコロで机を出して年賀はがきの販売をしていました。
もう年末ですなぁ。1年なんてあっという間です。

管理人宅には先週には年賀はがきが置いてありまして、もう買って来たのかと家人に聞いたところ、随分と以前に手紙を配達しに来た郵便屋さんから「年賀はがきはどうですか」との話があり、頼んでみたところ、キッチリ発売日の11月1日午前中に持って来てくれたのだとか。

民営化(?)の恩恵(?)なのでしょうか、昔はまさか郵便局がそんな「営業」をする時代がやって来るとは思わなかったですね。ちっちゃい事なんですけどね(^^;)。

※またしても写真と内容が全く関係ありませんm(_ _)m。

コメント(2)

どこもかしこもノルマで大変ですね(-_-;)。
年賀はがきは携帯やらメールやらのおかげでずっと右肩下がりみたいですが
私は職業に反比例してアナログな人間なので未だにやめられません(笑)。

郵便屋さん、ノルマは各自あったみたいですが、達成してもしなくても特に何もなかったのが民営化前。
毎年、周りの知り合いから頼まれて人経由で自宅に持って来て貰ってましたが、遂にママ友パートさん全員が辞めたので、雨の中机出して売ってる行員さんから入手しました。
配達員さんもノルマあるらしく、「配達中にどないせい、いうんじゃ!」と泣き付かれた事ありますが、はっきり言って家知られてるので、おっさんウザい^^;
若い行員さんからの方がイイわ^_^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年11月 9日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飽きる味」です。

次のブログ記事は「バードストライク?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。