引きこもり中

| コメント(2)

昨日、会社から「ヘルプ!」の連絡が来なかったので、無事今日明日も休みとなって6連休となりました。我ながら、どんないい加減な会社なんだという気はしています(^^;)。プロジェクト管理はどないなっとんねんという話なんですが、肝心の上司がハナから11日からの9連休を決め込んでいるので大丈夫なんでしょう、多分(笑)。

なのですが!!昨日からなぜか喉の辺りが痛く、微熱もあるために、外出を控え昨日も今日も家に立て籠もっています。先日の温泉で、湯上りに廊下よりも暑い休憩室で寝コケてしまい、汗だくになってしまって風邪をひいたのかもしれません・・・(-_-;)グヌヌ。

仕方無いので読書でもしようと、買いだめしていた本から湊かなえの「往復書簡」を読み始めたのですが、今のトコロ絶望的に面白くなくて、途中で中断してしまいました。内容が全てやり取りした手紙の本文だけ、というのは目新しくはあるのですが、「コレ、ひょっとして普通の文書に直したら、ページ数が1/4ぐらいになるのでは」という事に気付き、何だかさめてしまったのです(^^;)。「少女」もたいして面白く無かったですし、「告白」も最初は良かったのに、途中から失速していきましたし、ひょっとしてこの作者さんって世間の評価ほども・・・(以下自粛)。

「本文が手紙」と言いますと、真っ先に思い浮かべるのが夏目漱石の「こゝろ」ですね。子供の頃、夏目漱石=「坊ちゃん」や「吾輩は猫である」みたいな、一種コミカルなイメージがあったので、高学生の時だったか、初めて「こゝろ」を読んだ時には「漱石さんゴメンなさいあなたを誤解していました」と思い、それ以降何度か読み直しています。ナカナカ、そうやって読み返すような事がある本には巡り合いませんね(^^;)。

コメント(2)

URLのような上司なら、それはそれで楽しそうですが(笑)。
ちなみに、折角獲得した連休は全て無駄になりそうです(-_-;)。

連休獲得、おめでとうございます。

もしや管理人様の上司ってこの人、ではないですよね(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20120806#1344263499

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年8月16日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大文字」です。

次のブログ記事は「エクレア!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。