日本の夏

| コメント(2)

暑い毎日が続きますが、買い物に出たついでに近所の商店街に寄ると流し素麺をやってまして、そちらに「まんとくん」が!!この激暑い中でコレはさすがに厳しいと思うのですが、終始あいそを振り撒いて被写体となっていました(注:中の人などいません)。気味の悪いボウズの方だったら、見るだけで気分を害するので、コッチでよかったです。

こちらの[下御門商店街]は小ぶりなのですが全域が坂なので、流し素麺にはうってつけです。約80mの端から端まで流したそうで、普段はそれほど人通りも多くない商店街が、さすがに今日は人でごったがえしており、食べるのは断念。余談ですが、小学生の頃の同級生に「中御門」というのがいまして、どんなゴイスな家系なのかと思ったら、家には何の言い伝え(?)もなかったそうです(^^;)。

その後、鯛焼き屋さんの[小太郎]でアズキバーをば。鯛焼きはこの暑さですので、元々食べるつもりは無かったのですが、今日は出張出店中との事で御主人は留守でした。京都に移転するという噂を聞いたのですが、どうやら月~水:京都で木~日:奈良で営業されるとの事でホッと一安心。しかし、おっちゃん、休み無しで大丈夫なんでしょうかネ(^^;)。

コメント(2)

北の方にも遂に熱波が届いたようでお見舞い申し上げますm(_ _)m。
毎年の事とはいえ、暑いのには慣れないですね。
寒かったら動くなり何なりで多少何とか気を散らす事も出来ますが
暑過ぎるのはクーラーの効いた部屋でじっとしてても汗が出て来ます(^_^;)。

自営業は大変ですね。
サラリーマンもそれなりに大変なので、やっぱり働くというのは
すべからくタイヘンなのだと思います(^_^;)。

暑中お見舞い申し上げますm(__)m
北の大地も2日連続でな末尾を記録しました。
えぇまだ32℃と、内地の方からは「まだまだ低体温麻酔程度やん、やっぱ暑いってのは平熱からインフルエンザレベルまで上がらないとね」って言われそうですが、暑さに慣れてない人間にとっては、このレベルでもう地獄です。


>どうやら月~水:京都で木~日:奈良で営業されるとの事

名目給料制、実は完全歩合給制社長の悲しい性でしょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年7月28日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敗北の味」です。

次のブログ記事は「暑い日はアイスだ!異論は認めない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。