たまうさぎ

| コメント(4)

今週も毎日帰宅が遅くなってしまったのですが、昨晩も日が変わってからの帰宅になったのに、その後に録画してあった「ロード・オブ・ザ・リング」の映画、3時間を一気に見てしまったので、寝る頃には夜が明けてました(^_^;)。

しかも、オークが大量に襲ってくる辺りで、外は暴風雨+雷ドッカンドッカン状態になっており、今にも窓を蹴破って魔物の大群が襲ってくるのではないかとビクビクしながらの臨場感たっぷりな鑑賞になってしまいました。いやー、怖かった(映画じゃなくて雷が)。

それにしても、今年の梅雨はアホほど雨が降りますね。日本も遂に亜熱帯になったのでしょうか。地球温暖化問題の話で、中部大学の武田教授が、「日本は昔から『冷害』で米が取れなくて飢饉になった事はあるが、『温害』というのは聞いた事は無いので、多少暖かくなっても住みやすくていいんじゃないの」と言われていたのを聞いて爆笑した事を思い出します(笑)。

結局今日も昼までガッツリ寝てしまいまして、午後も微妙なお天気でしたので遠出するのは諦めて、以前になぜか愛媛の方に教えてもらった団子「たまうさぎ」を入手して来ました。奈良できなこ団子といえば「だんご庄」というお店が有名なのですが、どうもそちらで修行した人が作ったお店らしく、味も見た目もよく似ていました。本家よりも微妙に値段が高いのは、それなりの自信があっての事でしょうかね。ごちそうさまでしたm(_ _)m。

コメント(4)

きなこ団子は時間をおくとヌチョヌチョになってしまうので
現地で食べるに限ります(-_-)v

おぉぉぉぉぉぉぉ。美味そう(*^_^*)

「ちょっと買いに行こうかぁ?」と云えるほど気軽な身分ぢゃ無いので、、、、。

お中元でもイイYo!、、、、管理人様さま。w

夏休みの里帰り、お待ちしておりますm(_ _)m。

うぅぅぅぅぅ。食いたひ(笑)

ちょっと食べに行ける距離じゃあございませんからね。
うらやましい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年7月 7日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セカンド・ラブ」です。

次のブログ記事は「warabimochi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。