もこみち

| コメント(2)

昨日、撮り溜まっていた[世界!弾丸トラベラー]の録画を幾つか消化したのですが、昨年行って来たフィレンツェが写っていたので、本日はイタリアンで。週替わりのパスタは「豚バラ肉と空豆のカルボナード」。。。?『カルボナード』って、ビールで煮込んだ肉料理の事だと思っていたのですが、パスタでもそうういう調理方法があるんでしょうか。そう、言われてみればビールの風味がするのかな、しないのかな、という感じ・・・まさか看板の書き間違いかも?(笑)

で、番組内では速水もこみちが料理をしていまして、噂に聞く『追いオリーブオイル』の技(?)を初めて見ました。とにかく、アンティパストであろうと、サラダであろうと、最後に上空高いトコロからオリーブオイルをダバッダバッっとぶっかけて終了しいていまして、ネットなどでは、そのまんま『もこみち』という技名がついてるとか何とか(^^;)。

ところで、この日曜日に集結した際の高級イタリアン・サイゼリアでは「地中海風ピラフ(パエリア)」を頂いたのですが、下の方の米はパリッパリで、上の具はカッサカサで、しかも食べ終わった後の鉄板にはオリーブオイル溜まりができていました。この手のお店って、一食分の材料があらかじめパックされていて、それを温めてハイ終了、だと思っていたのですが、同じメニューを食べたGさんは気にならなかったとの事でしたので、管理人のお皿だけ『もこみち』が炸裂していたのかもしれません(^_^;)。

コメント(2)

サイゼリアは予約が取れないほど超人気店です(受け付けて無いとも言う)。
どのくらい高級かと言いますと、地中海風ピラフ(パエリア)は、
エビ,イカ,ムール貝(?)などが載って499円というプライスがつくほどです(笑)。

もこみちの料理コーナーは8時前ぐらいのようですね。
いつも家を出た後の時間なので見た事が無いハズです(^^;)。

さっき番組HPで動画を見ましたが、ピザトーストでもやっぱり最後に
オリーブオイルをかけてました。塩コショウもかなりの目分量ですね。

サイゼリアってのは北の大地にはまだ少ない店舗で、自分は行ったことが無かったすが、そうですか高級イタリアンのお店でしたか。

もこみち、テレビの料理コーナーを毎朝見てまして、どう考えてもその塩コショウとオリーブオイルの量は多すぎだろとツッコミながら歯を磨いております。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月12日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だらりんちょオフ」です。

次のブログ記事は「オイルパスタ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。