風味だけ

| コメント(3)

本日は『茄子とひき肉の少しカレー風味』でした。メニュー名の通り、カレーは香り程度で基本はボロネーゼでした。って、しまった、「茄子」は昨日ネタにすべきでしたか。今頃気づいても手遅れですが。

こちらのお店は、パスタ+パン+サラダ+飲み物で730円也。「昔から夫婦だけでやってます」的な雰囲気のお店なのですが、他に客が入っているのをまだ一度も見た事がありません(お昼13時以降限定)。それでもやっていけているのですから、やっぱり食べ物屋さんの費用構造ってよく分からないですね。

話は変わりますが、最近になって、いつもお世話になっているディーラーのブログを見るようになったのですが、毎日のように「お客様から差し入れ頂きました」みたいな記事が、団子やらケーキやらの写真入りで書かれています。管理人はBMWに乗り続けて20年を越えましたが、未だかつて『ディーラーに行く際にお土産を持って行く』という発想が、一度たりとも湧いた事がありませんでした。モノを買いに行くのに、なにゆえ更に手土産まで渡さにゃならんのか(笑)。

まぁ、ソコはBMWじゃなくて、MINIの方が専門になっちゃったので、客層が『フレンドリーさを求める層』なのかもしれませんが、どうなんでしょうね。BMWメインの方のディーラーにもよく行くのですが、そっちではそんな光景を見た記憶も無いですし。今度何か持って行ってみようかなとか思ったり、でもブログに載らなかったら悲しいしな、とか思ったり・・・は、別にしていません(^_^;)。

コメント(3)

JGさん>
 行ったら行ったで、何かお金を落とさないといけない気もするので、
 ナカナカ行く機会がありません(笑)。

たにやんさん>
 え?!やっぱり持って行きますか?!
 相手によらず、お土産を持って行く場合って、内容よりも「何人分持って行くべきか」で
 よく迷います。ディーラーだと、余計に考えてしまいます(^^;)。

自分はたまに持って行ったりします。
特に理由はないですが、コミニュケーションツールですかね。
ミスドのドーナツとか、値段は知れてますが。

そんな居心地のよいでーらー、さぞやべっぴんさんの尾根遺産の接待でもない事には。。費用対効果のない事はしませんねー

まぁ仲間内で なんか持ち寄ってウダウダオフするほうが、なぁ~んとなく”エエ”ような気もしますが。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年6月21日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「某・・・」です。

次のブログ記事は「終了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。