Pか・・・

| コメント(2)

前々から「ポルシェ!ポルシェ!」と言いながら、一向に乗り換える気配の無い管理人はそろそろ狼少年の仲間入りでしょうか(^^;)。そうは言いましても、結構なお値段ですので、それなりの覚悟が必要であり踏み込めないでいますので今しばらく戯言にお付き合いください(笑)。

先日、新型ボクスターが日本でも受注開始となりましたが、やはり「円高の影響で値下げしてくれるかも?!}という淡い期待が叶う訳も無く、各モデル+30万ほどのプライスアップになっていました。まぁ、元々ボクスターは911とパーツを共用して割安に仕上げるという手法から始まったのに、今や外装も見るからに共用部分が減少しているので、そういう面からも値段が上がる事は仕方が無い・・・と値下げは諦めるしかないのでしょうか(^^;)。

とはいえ、毎度の意味の無い比較になりますが、アメリカでは$49,500なので80円で換算すると396万円になり、それが日本に入って来ると(多少装備が違うとはいえ)584万円になる訳ですからイイ商売ですよね~。まぁ、アメリカでは本国よりも安いので特別なんですけどね。

などと、買いもしないのにそんな事を調べるのに時間を費やしながら、「カーグラフィックTV」や「クルマでいこう!」の録画を見ていますと、丁度新型911をやっていました。基本的にベタ褒めなのですが、CG-TVの試乗車の値段を見てビックリ。オプションだけでボクスターが1台買える勢いです。何を付けたらこんなに値段が上がるのでしょう?(@_@;)

コメント(2)

そんな、コッテコテの日本人の私に、アメリカでナニをどうしろと(^_^;)。

アメリカから個人輸入! でわなく、アメリカで生活すればイインじゃないでしょうか?(・o・)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年5月15日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Z8」です。

次のブログ記事は「さすがに甘過ぎた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。