恐怖!

| コメント(5)

今日は運転免許書の更新に行って来ました。もちろん朝イチからなんてとてもとても起きれないので昼の部からです(笑)。中途半端に遠くて、移動にかかる時間が読みづらいという理由もあります。今回、行きはそれほどでもなかったのですが、帰りはキッチリ渋滞にはまって1時間半近くもかかってしまいましたし。

さて、途中に「京奈和道」という道路がありまして、文字通り最終的には京都→奈良→和歌山を結ぶのが目的の道路なのですが、途中だけしか出来てないおかげでまだ無料の区間があります。高規格道路なので、それはもう「飛ばして下さい」と言わんばかりの道なのですが、覆面も多くて注意が必要です(^^;)。

行く途中にその道を走っていますと、後ろからグングン迫り来るE46のM3がミラーに写りました。つられて、管理人も加速したのですが、この道路、盆地のど真ん中の見渡す限りの田んぼの中を縦断している高架道路なおかげで、今日はまた風がキツイ!!

幌車の難点として、突風で異常に煽られる事が挙げられまして、今日も何度もハンドルが明後日の方向に取られそうになり、大台手前で怖くて減速しました(^^;)。後ろを走っていた見ず知らずのM3の方も、見てて怖かったのではないかと思います。。(^_^;)スミマセンスミマセン

高速走行といえば、先日[ベストモーターTV]というのを見ていると、R35のGT-Rをアウトバーンで走らせてまして、何だか普通に会話しながら320km/hまで加速させていました。いやはや、やっぱりGT-Rは格が違いますね。。あれでもうちょっと形がカッコよければと・・・(^^;)。

コメント(5)

たにやんさん>
 GT-Rは毎年のように改良してるみたいですし、追加モデルも出ていますので
 よく知らない我々が考えているよりもかなり気合を入れているみたいです。
 採算取れてるんでしょうかね(笑)。

えびさん>
 キョウナカズ、アシタナク・・・何でやねん(^_^;)。
 「ケイナワ」でいいのだと思いますm(_ _)m。

質問です。
京奈和道ってなんと読むのですか?

キョウナワ
ケイナワ
ケナワ


キョウナカズ?(笑)

R35GT-Rは毎年進化してるんですね。

あの性能であの価格は驚異的だと思います。

デザインは・・・、まぁ日本車ですから(^_^;)

なんと、雪でしたか!!
名阪国道の五月橋サービスエリアが今月で閉鎖されるらしく、
見に行っておこうかと思ったのですが、どう見ても雲行きが怪しかったので
真っすぐ帰宅しました。さすがに雪が降っているとまでは思いませんでした(^^;)。

今日はひとりで、月ヶ瀬までドライブしてきましたが、帰りは雪に降られました。
スタッドレスを履いていたので、事なきを得ましたが、道まで雪化粧で、フロントガラスにはワイパーで吹き払った雪が溜まる始末で、この時期とは思えなかったです。

まるで、スキーに出かけている気分でした。

「梅は咲いたか、桜はまだかいな~」って季節なのに、変な天気です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年3月25日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨続き」です。

次のブログ記事は「寒っ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。