なななななななな

| コメント(11)

昨日帰宅途中に入れたガソリンの領収書をよく見たら、金額が「7並び」でした。
いつもカードで払うので、あまり細かいトコロまで見ておらず、今になって気付くという(^^;)。

それにしても、ここのところガソリンの値段が右肩上がりのようですね。円高になってもゆっくりとしか下降しないのに、ちょっとでも円安に振れると「ここぞとばかりに!」という感じでしょうか。ガソリン屋さんの実際のお家の事情はよく知らずに書いていますm(_ _)m。

ちなみに、いつも入れるスタンドでは@158円でしたが、市内の方まで戻って来て家の一番近所にあるスタンドの値段を見ると@168円でした。今回の値上げ、ドコまで上がって行くんでしょうかね(・_・;)。

しかし、TVニュースとか見ていますと、円高になれば「輸出産業が壊滅的な危機!」とか言いますし、円安になれば「原油が上がって燃料や電気代が高騰!!」とか言って、どっちに向いても結局ネガティブな方向の話題しか取り上げませんよね。

どういう意図があってこういう取り上げ方に偏るのかは知りませんが、この国のマスコミは何が何でも日本をダメにしたいんでしょうか。不景気と言いつつも、Tヨタさんは一時金満額回答だそうですが。へー、それはよかったですね(棒読み)。

コメント(11)

>>今年はMINIに四人乗車で?(・_・)
>い、息苦しいわ・・・。(-o-;)

 天井、取っ払いますか(^-^)。

>今年はMINIに四人乗車で?(・_・)

い、息苦しいわ・・・。(-o-;)

>ソコは必殺技「相乗り」で・・・。(~_~;)

 今年はMINIに四人乗車で?(・_・)

>奥飛騨の開催が危ぶまれます!!!(笑)

ソコは必殺技「相乗り」で・・・。(~_~;)

内陸はガソリン高いので行くのが怖いですね(^_^;)。
ちなみに、今年の奥飛騨はまだ今のところ目処立たずですm(_ _;)m。

このままですと、180円逝きますね!
奥飛騨の開催が危ぶまれます!!!(笑)

姉>
>大学入学祝いは原付、または、軽自動車をお願いします

 片側だけあげるのは不公平なので自粛させて頂きますm(_ _)m。
 「今からでも!」と言うの禁止m(_ _)m。

Anonymousさん>

 官僚や議員が腐らなかった国は有史以来存在した事が無いので
 仕方が無いのかもしれませんが、ここまで酷いと情けないですね(-_-;)。

税金の二重取りを認めている国税庁。

結局お役所人で、国会議員には頭が上がらない組織で、取れるところからしか取らない弱いものいじめの集団と言われて仕方ない事をやってるんですよね。

納得できないのが税金の二重取りです。
ガソリンの値段のうち揮発油税・地方揮発油税で 53.8円/ℓの税金がかかっとるわけで、消費者はその税金にさらに消費税5%を支払っとります。

管理人様の姪っ子が免許取得に燃えております。まず来週に原付免許を取りに行くそうで、大学入学祝いは原付、または、軽自動車をお願いします

そうなんですね、だいたい平均点って真ん中よりも下に出るので
どうしても全体的に(ピー)な人達に引っ張られ気味になりやすいというか。。
まぁ、私も基本的には馬鹿の一人なので偉そうには言えません(^^;)。

マスコミが馬鹿なのもつられる国民が馬鹿なのも、なんか織り込み済みで、わけわからんところが濡れ手に泡のように儲け、堅実なところはそれなりにそこそこ。。って感じですか。
電車に乗って週刊誌の吊り広告見てるだけで、マスゴミにも世間にもウンザリしてきた期間が長すぎますね。 

まぁ、世の中の浮沈に流されず、7並びを寿ぎましょう。
と言いながら、なんかむなしい~ (爆)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年3月21日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポートアイランドにて遭難」です。

次のブログ記事は「In my mind」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。