やっぱり生。

| コメント(2)

[ワールドビジネスサテライト]を見ていますと、宮城県を中心とした自動車関連産業の復興の話をやっていまして、イチ車好きとして興味深く、姿勢を正して拝見させて頂きました。縁が無くて現在はガイシャに乗っていますが、別に日本車自体が嫌いな訳ではありませんし、世界に誇れる超一級品の産業である事は間違い無いので、なにとぞ今後ともヒトツよろしくお願い致します。(ん?何をお願いしたんだろう(・_・;))

また「決められた品質で決められた値段で決められた納期で納める事が大事だ」、と製造業の悲哀をにじませながらも、「少しでも安く部品を提供できるようにする」等と言っておられ、「そんな事を言っちゃって大丈夫なのかしら、某T社の社長が見ていたら大変な事に!」などと、余計な心配をしてしまいました(笑)。

話が前後しますが、「報道ステーション」では、例の『原発事故対応の議事録が一切残っていなかった』件の事をやっていまして、「メモ」だけを羅列した[文書が作られた]モノの、どこかの大臣が「公式な文書では無いのでコレをどう受け止めるかは皆さんの判断に」みたいな事を言っていました。何なんだ、この民間とのクオリティの違いは。。解説の人も「国会議員って、能力の無い人間しか出来ない職業なのでは」みたいな事を言っていまして、この番組もタマにはまともな解説をする事があるんだなと思いました(^^;)。

で、「納期」で思い出したのですが、ウチで利用している生協のメルマガに「トマトジュースの生産が追い付かず、数量限定にした上で、それでも注文過多の場合は抽選にさせて頂きます」みたいな事が書かれていました。肥満防止効果発見とやらで、今度はトマトが品切れですか。。バナナやら納豆やら何やかんやと、次から次から、よく飽きませんねぇ。。やっぱりこの国民性にして、あの程度の議員連中と、バランスが合ってるのかもしれませんかね(-_-;)。

ちなみに、管理人自体は「低い方」である事の自覚はあるのですが、やっぱりトマトは生で、しかも塩も何も付けずにそのまま食べるのが至高、と考えていますので、トマトジュースは頂きません(-_-)。(いや、そういう問題では無く)

コメント(2)

&yamaさん>
 ケーキはイチゴのムースでしたね。
 シャーベットはレッドグレープフルーツですね。

 ちなみに、タイトルは昨年同日と同じです。
 http://www.cool-bmw.com/cool-blog/2011/03/post-1784.html
 お店も同じなので、全く変化の無い生活を送っている事がよく分かります(^_^;)。

まままままま、、、、、、、、、、、
またタイトルで釣られた!!


んで画像はトマトのケーキ、、、、、
でわ無いわなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年3月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「C-1ランナー」です。

次のブログ記事は「ヨーグルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。