一夜漬け

| コメント(3)

会社から何でもいいから資格を取れとの命令が出ていたので「誰でも取れる資格がある」という噂を聞いて申込してみたのですが。申し込んでからホームページを見てみたところ、合格率が30%を切っているし、3時間近くで100問と結構なボリュームであることが判明して、とりあえず一夜漬けで本日のぞんでみたところ、無事通りました(^_^;)。

今回受けたのは一番下のグレードでしたので次はもう一個上、と行きたいのですが、思ったよりも広範囲に問題が出たので、さすがにソレ以上だとちゃんんと勉強しないと受からないような気がするため、もう先は無いかもしれません(何のために受けてるのやら)。

・・・って、何?コレ受かっても会社から報奨金が出無い?・・・やっぱりヤメや!(笑)

そんな訳で、帰りに茶屋町の[デリッツエフォリエ]でジェラートを食って来てしまいました。さすがに、この冬最強の寒波とやらが襲っている昨今、お店の中は閑古鳥が号泣していました。日本のアイス好きはまだまだ甘いな( ̄00 ̄)フンッ

あまおう・バーチョ(チョコレート)・アナナス(パイナップル)をトリプルで。ディスプレイにはカットフルーツが沢山乗っかっているのに、カップに盛る時に器用~に避けて、ひとかけらも入れてくれませんでした。しかもカップの底まで入っておらず、かなりの空間が出来ていました。デリッツエフォリエは、六本木、芦屋に続いて3件目ですが、茶屋町の店はハズレか?

コメント(3)

たにやんさん>
 「運も実力のウチ」と申しまして(笑)。
 まぁでも一夜漬けで取れたので、ニンジンが提供されないのも頷けます。

&yamaさん>
 ホントにガラガラで、私が店員さんだったら泣いてると思います(^^;)。
 季節モンとはいえ、アレで経営がよく成り立ってるなと。。

>閑古鳥が号泣

このワードで噴いたw

管理人さんなら今の仕事退職されてもコピーライターで充分
食べていけると思いますよ。
潜在的能力と悪運で・・・・・・w

何か良く判りませんが、資格取得おめでとうございます。
合格率30%を難なく通過するとは、管理人様の潜在的実力並びに「運」〔笑〕の強さに平伏する次第にあります。

>コレ受かっても会社から報奨金が出無い?
確かに。
ニンジンが下がってないと、その先のやる気ってのがおきませんよねぇ。
その資格が、後のヘッドハンティングの切っ掛けにでもなるのなら頑張れそうですが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2012年1月27日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕はビートルズ」です。

次のブログ記事は「はてな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。