逢魔時

| コメント(2)

本日は神戸方面まで走り納めに行って来ました。途中からNaviが付いてる管理人が先行したんですが、G号が後ろからつついて来るので怖かったです!><; レーダー探知機を付けて無いのでおっかなびっくり走ってスミマセンm(_ _)m。

お昼はイタリアンで食べ放題のフォカッチャを3人でよってたかって食い散らかしたにもかかわらず、やはり食後は甘いモノという事でケーキ屋さんに(勿論管理人のリクエストナノですが)。さすが元町、徒歩圏内に何件もケーキ屋さんがあって目移りしますね。最初に行ったお店は超人気店らしく14時という時間にも関わらず、売り切れで入れませんでしたけど(^_^;) スゴイナー。

ひとくさり無駄話をして明るいウチに解散となり、管理人は阪神高速の神戸線に乗ったのですが・・・さすがに、京橋~魚崎辺りはソコソコ車が走っていたんですけど、西宮を過ぎ・・・武庫川を過ぎ・・・尼崎を過ぎ・・・料金所ゲートを過ぎた辺りで、周りに全く車がいなくなりました。

神戸線といえば最後に合流ポイントがあるのでいつ走っても渋滞にはまるイメージがあったのですが、見渡す限り3車線とも1台も車が目に入らない状態に。暮れも押し迫った時期とはいえ、夕方17時にこれだけ車が走っていないというのは、モノすごく気味が悪く、狐にでもつままれてんかしらと思ったほどでした。

結局、料金所から阿波座まで5台ぐらいしか遭遇せず、このまま異空間にでも連れて行かれるのでは・・・とか「TVの見過ぎ」と自分にツッコミを入れつつ冷や汗を流しながら合流地点をターンすると・・・東大阪線には無事車が溢れ返っていました。通常だと夜中3時でも何倍もの車が走っていると思うのですが、こんなスイートスポットが発生する事もあるのですね。いやー、怖かった(^_^;)。

コメント(2)

昨日は思ったより早くご帰宅されていたようなので帰りに寄ればよかったですね(^^;)。

トゥールブランのケーキ、今から配達お願いしますm(_ _)m。
年越しスイーツというのは未だ未経験ですので(笑)。

おー、食べたかったぁ・・・
やっぱり花より団子、餅よりCAKE!。
くやしいので、さっきトゥールブラン行って大人買いしてきました。
これで今夜と明日はケーキ三昧ですじゃ ♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年12月30日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業務終了」です。

次のブログ記事は「まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。