あまり関係の無い選挙

| コメント(2)

今日は職場でもやっぱりダブル選挙の話が花盛りでした。「選挙に間に合うように」と、予定よりもちょっと早く帰られて方もいましたし。管理人は大阪府民でも大阪市民でもないので、直接は関係無いのですが、職場が大阪であるためにインフラは毎日のように使っていますので全くの他人ゴトという訳でもありません。なので、一応関心を持って見ていたのですが、その心眼をもってしても、もっと接戦になるのかと思っていたのですが、受付終了、即橋下陣営大勝利の報が出たようで、ちょっと意外でした。職場を出て駅まで行く途中に、既に読み捨てられた号外が散ってましたし。早過ぎるわ。

言っている事を聞いていると、まぁだいたい8割方ぐらいは橋下氏の方が正しい事を言っているのですが(何を持って「正しい」とするかは人それぞれですけど)、その性急さを市民は受け入れないのではないかと危惧していたところ・・・なめてました、大阪の皆様スミマセンm(_ _;)m。

平松氏は「まじめ」で「人がいい」トコロが、逆にこういう場では裏目に出てしまいますよね。自民/民主/共産までバックに付いて、反対にそいつらに足を引っ張られた感もありますし。しかも、公認していながら、どの党もいわゆる「大物」が誰も応援に来ないという、各党の「負け戦の責任回避能力」の高さだけは、さすがだと言わざるを得ませんが(-_-;)。

かなり難しいと思いますが、「大阪都」は、とっとと進めて頂いても構いませんし、伊丹空港を廃止して頂いても構わないのですが、「道州制」だけはチト今のところ賛同しかねますので、橋下氏は『大阪の中だけ』で頑張って頂ければと他人事ながら思いますm(_ _)m。

コメント(2)

ヨーロッパだと、戦時の田舎方面の空港跡地がレース場になってるようなトコが
至る所にあるようなので、伊丹もそんな感じの余生を送ってくれれば(^_^;)。

伊丹空港の滑走路・・・エエ直線ですなぁ。。。(爆)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年11月27日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチオフ」です。

次のブログ記事は「スライム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。