焼きそば

| コメント(0)

昨日だか一昨日だか、TVで「B-1グランプリ」の事をやってました。今年の優勝は「蒜山焼きそば」とかいうのらしいですが、今朝職場の朝礼みたいなので、丁度岡山出身の方が「私はあまり好きじゃないんだけどね」などと言われていました。

まぁ、味の好みは人それぞれですが、それにしても焼きそばが強いですね。何だか焼きそば選手権みたいになって来ていますが、確かにああいう野外のイベントだと、汁モノは食べづらいですし、ご飯ものでは見た目のインパクトがイマイチ出せませんし、それに比べると、鉄板の上で豪快にかき混ぜるという視的効果もあって「焼き系」が強いのかもしれません。適当な事、言ってみましたm(_ _)m。

蒜山といいますと、[この時の]ユーロミーティングで一回行ったっきりなのですが、どんな車を見たとか、こんな人と話したとか、そういう事よりも、帰りの中国道が地獄のように眠たかった事が一番印象に残っています(笑)。焼きそば食べるだけの目的で行くのもアレなので、もう行く事もありますまい(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年11月21日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドリドリズリズリ」です。

次のブログ記事は「汗だく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。