ドリドリズリズリ

| コメント(0)

[Top Gear]の録画を見てますと、 458イタリア、SLS AMG、GT3 RSの豪華な3台でアメリカを走り回っており、やっぱり世界中で人気のあるTV番組はやる事が派手だなぁと思いました。ポルシェスキーの管理としては、GT3が一番格下扱いされていたのがちょっと不満ではあるのですが。確かに値段は他2台に比べれば、ずっと安いんですけど。

でも、確かに他2台の存在感はさすがでして、担当した人間も悪かったのですが、いきなりナスカーのサーキットでSLSをドリフトさせて4周でタイヤをボロボロにしたりとか、爆笑してしまいました。そういう事をする車じゃないでしょうにと(^_^;)。

イタリアが何台も火を噴いて燃えた話とか、SLSもイタリアもローンチコントロールを使ってもウエットの急発進が全然出来なくてスプリントの競争がボツになったりとか、ああいう話は日本のTV番組ではとても作れないでしょうねぇ。あと、SLSは通常のサーキットに持ち込んでも、とてもこんな感じ(↓)にはまともなコーナリングが出来ずに何度もコースアウトしてしまうところとか。。まぁスピードにもよるんでしょうけど。

ちなみに、管理人は最近のこのメルセデスの、スクエアなグリルに横1本のバー+スリーポインテッドスターというデザインは結構好きです。SLSだとちょっとヘッドライトがやり過ぎの感があるので、SLKぐらいのデザインがいいのですけども。一時期、コストダウンの弊害で驚くほど質が落ちたと言われたメルセデスですが、最近はどうなんでしょうね。まぁ、乗り換える予定なんてこれっぽっちも無いのですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年11月20日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あの方もご立腹」です。

次のブログ記事は「焼きそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。