河豚

| コメント(0)

本日は夕方から職場で勉強会なるモノがありまして、講師を押しつけられました。面倒だったので(笑)、かれこれ10年以上前に仕入れたネタを元に、ひとくさりお話ししたのですが、比較的皆様ご存じ無いようでした。既に技術が進んで、今となってはそういう事を知らなくても実際上困る事はそれほど無いのですが、原理を知っているのといないのとでは、やっぱり細かなところでインプットもアウトプットも違ってくると思うのですよね。まぁ、喋りながら、自分でも理解出来て無いな、と思うところもあったので、説得力に欠けたかもしれませんが(^^;)。

その後は反省会と今後の展望と称する飲み会がありまして、今冬初のフグを食べて来ました。焼きフグ、てっさ、てっちり、飲み放題と付いて4,500円という値段設定なので、肝心のフグがほとんど骨であった事は残念でなりません。飲む人はお酒で満足できるかもしれませんけどね~。ちなみに、講師は飲食タダという噂を聞いていたのに、しっかり全額取られました。管理人は冗談を真に受けるタチなので、謝罪と賠償を要求する(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年11月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い日は」です。

次のブログ記事は「あの方もご立腹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。