朝晩寒いですが

| コメント(3)

今日もお昼からの出社でしたので、途中、昼食代わりにジェラート屋さん「キャナレット」でミルフィーユとラムレーズンをダブルで。割引キャンペーンは今日までだったのですが、シングル330円が半額で165円、ダブル390円が100円引きで290円なので、シングルでもダブルでも絶対量は変わらないので、ダブルよりもシングル2個の方が断然お得なのでは・・・と一瞬考えましたが、おっさん一人でアイス2個買って店内で食べてる姿はさすがに厳しかろうと思ってやめときました(笑)。

ちなみにイタリアではどのお店も選ぶ種類の数では無くて、カップの大きさで値段が決まってました。何となく、暗黙の了解のように「小:2種類、中:3種類、大:4種類」みたいな感じになってるようには見えましたが、基本的に欲張りな管理人は少量づつでも数種類頂きたいので、イタリア方式の方がありがたいですネ。

コメント(3)

世間では「スイーツ男子」とかいう言葉が流行っているそうですが
そんな連中、見た事がありません。ガセですガセ(-_-;)。

次回はご相伴と思ってましたが、客よりお店にマークされてるでしょうなぁ~(^^ゞ
もう1個頼んでも2個頼んでも、引かれ方は一緒の様な気がします。。。
毒を食うならカップの底まで  でイキましょう♪

おっさん一人でアイスを2こ食べていたら、周りの客は間違いなく二度見するでしょうね(笑)。

こちらはサスガに外でアイスを食べる気温ではなくなりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年10月30日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆるい土曜日」です。

次のブログ記事は「殺人の衝動はドコから来るのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。