CG

| コメント(10)

という訳で、Car Graphic TV に登場(って言っても17年前ですが)していたE34は540でした。
そりゃまぁ、E38と並べるんで、同じ4.4Lエンジンを積んでる車を持って来ますよね。

740に関しては地味過ぎていいトコロを探しながら褒めてる、みたいな雰囲気でしたが、540はホボ絶賛に近い感じだったのですね。そりゃまぁ、同じエンジンとはいえ、車の性格も車重もエンジンや足周りのチューニングも違うでしょうし、走らせて楽しいのはやっぱり540の方になってしまうのは仕方の無いトコロでしょう(^_^;)。

しかし、このぐらいの時代でも松任谷氏が「ベンベ」と言ってました。確かに管理人の子供の頃は「ベンベー」でしたが、気が付けばいつの間にか「ビーエム」もしくは「ビーエムダブリュ」って言うようになっていました。いつぐらいに変わっちゃったのでしょうかね(・_・;)。

コメント(10)

525をぶつけた時に、コレを部品取り車として保管して程度のよい525を中古で探そうか、
という悪魔の囁きが脳裏をよぎったのですが、ふと我に返って諦めました(^^;)。
一般的な社会生活を送っていると、ナカナカ「趣味」という物は荷が重たいモンです(笑)。

増車っていうよりも、ただでくれる場合に限り、
増やすから、増車という事になるのかな、やっぱり、…

で、維持費が負担であればパーツ専門用、に…
廃車にして、保管・・・かな、

また、ご相談します、がむずかしいと思う、先生が
ゴルフ用に、それを気に入っている様子なので、…
いつもその話になるけど、最近は、してません、…(笑

ええっ、今から増車ですか(^^;)。

私が525を買った時も、もちろん540は出ていませんでした。
535も乗せてもらって、その骨太なエンジンがもの凄く良かったのですが
価格差があり過ぎるのと左ハンドルしか無くて、特に迷う事も無く525に落ち着きました。

やっと、今朝見ました、…
懐かしいというか、新車のときの絵ってなかなか見ることがないので、
よかったですねぇ~、いろいろ思い出しました、…

ありがとうございました、また情報発信してね、(感謝)

で、感激して、

つい、↓(笑

このクルマ欲しい、…

できれば、新車で、(●^o^●)

しかし、このナンバーを見て、2221、2221、2221、(@_@;)

あれぇ~、どっかで見たことがあるナンバーだなぁ~って、思って、…

いろいろと記憶をたどると、やっと思い出しました、

最初に乗った、525でした、89年の1月だった…

で、2年後の91年4月に535に替えたんですが、

いいクルマだったので、どこにあるのかディーラーの所長に

探してくれって言ったんですが、

わからないって、つれない返事、…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

540は、乗り替えした年には出てなかった…

ので、535を、…

でも、そのうちに540が来るかも、家庭の事情で(笑

毎月、見ています、常備薬をもらいに行く都度、駐車場で、…

主治医が乗っているので、いつも診察室で、クルマの話、(@_@;)

ゴルフ専用車、トランクに4セット入るので、替えないって、(笑

本人は、ポルシェも持ってるし、

ぜひ、わたしにくださいって念をおしてます、(爆

ということは、ディーラーの共通担当も知ってます、(●^o^●)

師匠>
 740は「M62」だったんですね。
 てっきり同じ型番だと勘違いしてましたm(_ _)m。
 最高速トライの際には同乗は遠慮してオウチで待っていますので
 思う存分、踏んで来て下さい(^^;)。

540のM60の(ピー)70kmは、いろいろいじったのがうまく相乗効果で良かったのですが、740のM62はイマイチ上が回らんです。排気量1割増しの4.4Lなのが災いしてます。
740はメーターも(ピー)40km/Hまでしか表示がなかったので、ドイツのretrinixの(ピー)70km表示に換えていつでも試せるようにはしてるのですが。。
今日ATのOilとストレーナー交換ですので、また試してみますネ(センデイイッテ)

「愛車遍歴」ですか。。。BS日テレですね。こっちでも見れるのだろうか(^^;)。

JGさんの奥飛騨参加は今年が初めてでした。
もう10年以上おつきあいがあるのに意外です。

ガ~ン、((+_+))まさかと思いましたが、録画してませんでした、(笑
で、録画してた他局でやってた「愛車遍歴」、を観ました、…
ジローラモ?イタリア野郎の、の、

再放送を探しましたので、今週末かな、見てみますね、
速度計とか、回転計も違うんですか、初耳でした、
同じビーエムだったら、全部同じかと思ってました、…
同じ道路を、そんなに違う速度で走らないし、…(笑

JGさんて、以前お世話になった奥飛騨に来てた方でしたっけ?(@_@;)

ココでもタマにコメントしてくれるJGさんが、540⇒740と乗り継いでます。
「540だと(ピー)70km/H出たのに740だと(ピー)30km/Hが限界!」と嘆いておられました(笑)。
実際、スピードメーターのスケールも違いますし、タコメータのレッドゾーンも違うようです。

まだ観てません、でした…
たしか、録画しているはずなんですが、…
今晩確かめてみますね、…

>同じエンジンとはいえ、
そういうもんでしょうか、ねぇ~、…同じエンジンでも、別物?
乗ったことがないから、分からない、…でぅすぅ~(@_@;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年10月26日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何故、ヨーロッパ?」です。

次のブログ記事は「眠い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。