F30

| コメント(4)

本日も出社でした。本当は全く出るつもりは無かったのですが、木曜日の夕方頃になって「何かおかしい」という連絡を受けて某部署に聞きに行ったら、月曜日までに何とかしないといけない事が判明。何でこんな直前までほったらかしてるのか、当の本人も意味が分かっていないところが逆にスゴイ。無知は力だ!!(やけくそ)

まぁ、そんな話はおいておいて(^_^;)、次期3シリーズのデザインがが正式に公開されたようなので見てみました。ヘッドライトとキドニーグリルが繋がったようになっているのって、意外と今まで無かった・・・んですかね。比較的シャープな感じに仕上がっているので、E90よりは好みの顔かもしれません。1シリーズほどのギョロ目でもありませんし、この顔だったらMスポでなくて、ノーマルのままでも充分なのかも。

今回発表されたのは、直4で2Lの320と328、直6で3Lの335だけ(ガソリンエンジンでは)。何でそんなに排気量が飛ぶんだ(-_-;)。どうもE90の直4に良い印象が無いので、直6が欲しいのですが、335だとオーバースペックなので2.5Lぐらいでいいんですけど、隙間の数字があまり残って無い(笑)。まぁ、いずれラインナップは増えて行くんでしょうけどね。

一応買い換えは早くて4年後だと思っているので、このモデルの後期型になるのでしょうか。
・・・もうカブはやめておこう(^_^;)。

コメント(4)

たにやんさん>
 私には5がデカくなり過ぎたので、3が旧5サイズに近付いてくれる方がありがたいです(^^;)。
 今のカブはMスポで内装は「カーボン調」らしいのですが、ビックするぐらいプラスチッキーです。
 見た目の一見綺麗そうな作りは日本車に一日の長があるようです。

kidsさん>
 バングルデザインは受け付る事が出来なかったので、コンサバ路線は歓迎です。
 実際は哲学のようなものがある訳でも無く、BMWも所詮は組織なので、
 上の人が変われば派閥の力関係も変わるという事なのかもしれませんが(笑)。
 直6の2.5Lはそのうち出るのじゃないでしょうか。
 そうでないと、ラインナップがスカスカになってしまいますし。。

JGさん>
 旧くなって壊れるのは今も昔も変わりなく、ですか(^_^;)。
 ウチのカブもウインドーレギュレータの交換を薦められましたが
 まだ動かなくはなっていないので今回は見送りました。
 34の時も窓がおかしくなった事がありますが、やっぱり牛歩の歩みのようです。
 電子デバイス満載の昨今、本当に心配になってきます。

5,7,6,1,3・・・ と、こんな感じになったんですね。
とにかく旧くなってメンドー故障が起きない車を作ってねっ!
って感じです。
電子デバイスの脆弱性は多くなってきてないのかなぁ??

最近のBMWは、どれもコンサバな印象ですね!?
悪くは無いけど、やりすぎたスタイルの反動って感じがします。

私は、後2年くらいでE90/E91あたりに乗換えを考えています。

直6の2.5L乗りたければ、この選択肢しか無さそうだし・・・???

F30、全長は100mm位短いだけでホイールベース、トレッド共にサンヨンよりも長いんですよね。
どんどん大型化して来ましたね。

Mスポの内装デザインの青は、個人的にちょっとって感じがしますが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年10月15日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳をふさいで夜を走る」です。

次のブログ記事は「ジェラート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。