イタリアで見た車

| コメント(0)

まだもうちょっとイタリアの話(^_^;)。

アチラで一番多く見かけた車は、やはりFIATだったと思います。続いてシトロエンやらルノーやら、続いてワーゲンやらプジョーやら、といった順でしょうか。日本ではあまり見かけない系で多かったのは、オペルの小さいのやらランチャの小さいのとかでしょうかね。

BMWは、ホボE90かE46の3シリーズで、しかもその大半は多分320dでした。日本でこの車を見かける事は無いですね。カブもそうでしたし。やっぱり欧州ではディーゼルの人気が圧倒的に高いみたいです。日本では相変わらずディーゼル=黒煙モクモク悪の権化、というイメージですが。

日本車だと、やっぱりトヨタのヤリス(ビッツ)が一番多く、続いて日産マイクラ(マーチ)で、時々JAZZ(フィット)、という感じでした。いずれにしても、フィレンツェは道が狭いので、Cセグメントの車が多く、4ドアセダンとかは全然少ない印象です。

↓前から見て「変なビッツだな」と思って後ろを見たらトヨタの欧州専用車アイゴでした。
さすがにこのサイズで5ドアは厳しいのではないのかなという気もしますが。

↓WRCに参戦してた、こちらも欧州専用の丸目カローラ!!
初めて見たけどヤレ過ぎ!!(笑)

↓パトカーはアルファでした。青と白のツートンでかっこよかったです。
バスで高速を何度か走りましたが、噂のガヤルドのパトカーは見かけませんでした(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年10月12日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピザ」です。

次のブログ記事は「耳をふさいで夜を走る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。