百貨店

| コメント(3)

今日もお仕事だったのですが、帰りにちょっと大丸百貨店に寄ったところ「秋の大北海道市」なる催事をやってまして、もうこういうのを見ちゃったら食べないとお百姓さんに申し訳ないので(意味不明)[レ・ディ・ローマ]とかいうお店のジェラートを頂いてしまいました。

シーベリーというのは、噂では聞いていたのですが、初めてお目にかかりました。あとはイチゴとオマケの桃なのですが・・・ドレもコレも甘過ぎてちょっと味の違いが良く分かりませんでした(笑)。しかし、こう、何と言うんでしょうかね、この手の「百貨店の催事で食べるモノ」って、どうしても環境が良く無いからか、何を食べてもイマイチ美味しく感じないのは管理人だけでしょうかね~(^_^;)。人間は五感でモノを味わう、とはよく言ったモンです、ええ、ええ。

コメント(3)

JGさん>
 最近は目新しい店も見付からず、ハシゴレポートも出来ずにいます(^^;)。
 心斎橋の大丸なんですが、私も滅多に行かないですね。
 百貨店はやっぱり雰囲気的に敷居が高いです(笑)。

たにやんさん>
 地元で愛されて的な事が書いてあったような気がしますが多分気のせいです(^^;)。
 私もおしゃれ方面には壊滅的に疎いので意外とそういう所を見落としているかもしれません。
 今後とも頑張ります(何のこっちゃ)。

はて、そんな店どこにあるの?とググってみたら、円山公園や円山動物園が在る方に出来た複合商業施設に入ってるんですね。
地元なのに全く知りませんでした(^_^;)。

ま、そちら方面ってのは殆ど行かなくて、どちらかというとちょいとオサレな人達がお住みになってる地域なんですよねぇ。

お店のサイトを見ると、結構内地方面に出店して頑張ってるようですが、もう少し地元にしっかり軸足を置いて商売した方が良いんじゃ無いの?って気もしないでも無い訳で。

こんな事で腹をこわす管理人サマでないのは重々承知ですが・・・
ご自愛くださいまし。(ほんとうは3か所ぐらいハシゴレポート期待してますが(^_^;))
大丸は心斎橋ですかね? 近場なんですがとんと寄ってませんなぁ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年9月25日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰車」です。

次のブログ記事は「ゴッツン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。