僕はビートルズ

| コメント(0)

6巻です。

前にも書いたと思うのですが、この漫画って、最初のプロットだけで既に『出オチ』なんですよね。
ビートルズが世に出る前の時代にタイムスリップしてビートルズの曲をやったらどうなるのか、
という1行のあらすじで、「おお、その手がったか!」と思わされたモンです。

タイムスリップモノというと、歴史そのものを覆しそうな壮大なスケールの話をどうしても思い浮かべてしまいますが、それを「音楽」だけに焦点を絞ったというトコロの新しさなんだと思うのです。で、もう6巻にもなるのですが・・・「売れるのは分かってる、それでラストはどうなるのか」というところまで興味が飛んでしまって、イマイチもどかしいといいますか、消化試合を見させられてる感があるというか・・・その割に着地点がまた見えづらくなったような・・・。

う~む、せめて管理人がもう少しビートルズに興味があればいいんですけど、世代的に「既にあるもの」という存在だったために、特に思い入れも薄いような感じなので、作中の細かいネタとかを巻末の解説で読んでも「はぁ、そうなんですか・・・」という感じで、どうも・・・ねぇ(^_^;)。

と言う事で、今回も劇中歌。「A Hard Day's Night」

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年8月29日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そして二人だけになった」です。

次のブログ記事は「もう8月も終わりですか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。