月3

| コメント(4)

今日はわざわざ卵が乗っているモノを探してしまいました。。(-_-;)

メニュー名は「鳥すい」で、「吉本の芸人ご用達」みたいな事が書かれていました。
『難波花月』近くの「千とせ」の「肉すい」のオマージュのようです。
というのも、この店の入っているビルの上にも『京橋花月』があるからです。

花月が出来て、はや3年ほど。駅に近い立地の割には微妙に人の流れが悪い方面であり、こんなトコに作っても客が来ないんじゃ、と思っていましたが、それなりの集客はあるようで、近隣の店舗も多少のおこぼれは受けれている感じのようです。

しかしその花月も、もうこの11月には「儲からねえので撤退」との噂なので、また閑散とした地域に戻ってしまうのでしょうか。まぁ、毎日のようにビルの裏手にたむろしている、「出待ち」の連中がいなくなるのは、微妙にありがたいですが(^^;)。

話を元に戻して「鳥すい」ですが、店舗前に貼られていたポップの写真とは違って具が少なく、「ほぼスープ」でした。しかも、肝心の卵が沈んでいたので、割れないよう慎重に底から発掘した上に、豆腐で棚を作って何とか沈まないうちに写真におさめました。

何と言っても「ほぼスープ」なので、豆腐の棚が崩れないようにするのに神経を使ってしまったがために、味の感想はありません(笑)。しかし、真昼間から何を遊んでんだ、私は(-_-;)。

コメント(4)

年間100㍉被曝しても健康上影響の無い国に住んでるんですから
コレステロールごとき何の問題もありません(-_-)。

(己の過去を振り返ってお金を借りた記憶が無いのを確かめたうえで・・・)

そうですか?
いわゆる「毒をもって毒を制す」って事ですね?

貸したお金が返ってきたためしがないので、もう貸さない事に決めています(-_-;)。

あと、今まで内緒にしていましたが、コレステロールは私の中に入ると
心を入れ替えて善人(人?)に生まれ変わるのです(^ー^)。

月三分なんて、なんて高利貸しなんだw

M6カブへ逝く日も近いかぁ?

ってなことですが
卵の過剰摂取は悪玉コレステロールになりやすいのでご注意を。

とくに、スィーツとかソフトクリームとかwwww

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年8月18日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月2」です。

次のブログ記事は「月4?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。