M5

| コメント(4)

ITmedia系のサイト[Business Media 誠]からのメルマガによりますと、先週から今週にかけて一番読まれた記事が[新型BMW「M5」、迫力のボディ]だったそうです。確か掲載初日にYahooのトップページニュースからのリンクもあったみたいなので、やっぱり腐っても国内最大手の検索ポータルYahooですね。その昔、TOPページにバナーを載せたらアクセス過多でコケたサービスを知っていますが、もう昔の事なのでやめておきましょう(^^;)。

この記事はmixiのニュースでも取り上げられていたので、結構な数の日記コメントが付いていました。申し訳無いですが読んでいると失笑しそうなコメントもあるのですが、まぁそういうのはおいといて、やっぱり「一度は乗ってみたい!」のようなのが多かったです。

「意外」と言えば失礼なのかもしれませんが、「M5」ってそんなに一般的に知られてる車だったんですね。ちなみに、E60のM5は2004年から2010年まで約1,600台ぐらい国内で売れたそうです。という事は、約230台/年。[日本自動車輸入組合]を見てみると、フェラーリの昨年の新車販売台数(車種問わず)が513台との事なので、M5を街で見かける確率はフェラーリの新車を見かける確率の半分以下、って事になります。それぐらい珍しい車のハズなんですけどねぇ(^^;)。

という事で、560馬力なんてオーバースペック過ぎて怖くて乗れないのですが、上の写真だけ見ると、見た目には「アリ」のぶるいです。F10はE60より随分コンサバになりましたが、管理人的にはノーマルのF10でも、まだギョロ目がキツ過ぎるのですけど、Mモデル特有の大型バンパー化にともなって、相対的効果でヘッドライト部分が小さく見えてしまうところが許せている原因だと思います。まぁでも、やっぱりたとえ欲しくなっても買えない値段である事には変わりはないんですけどね(^^;)。

コメント(4)

M3の時は全国ディーラー行脚してる試乗車に乗れる機会がありました。
待たないといけなかったのでパスしましたけど(^^;)。
M5はそんな事もなかったですね。やっぱり出る数の違いでしょうか。

よく考えたら、私はE60のM5って見た事が無いかもしれません。
E34のM5はゲップが出るぐらい見ましたけどね(笑)。

試乗ぐらいしてみたいですねぇ。
Dで聞きましたけど、来年夏の店舗合同試乗会で
ならできるかも?と言っておりました。(-_-)

こちらでは、フェラーリを見る確率よりも、
M5を見かける確率の方が多いですね!

分かりました、納車が決まったらお知らせします。

・・・

一生、お知らせする事は無いと思いますが(-_-;)。

残価設定リ-スでポチッと逝ってください。イマシカナイ!
納車決まったらおせーて下さいね~♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年8月 9日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曇天の週末」です。

次のブログ記事は「読書の夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。