曇天の週末

| コメント(0)

この土日は久しぶりに東京でした。とりあえず今回は新規のお店も探して無かったので、無難に東京駅内の「EATALY」にて木苺と桃をば。。。駅構内だけでなく、グランスタも電気が間引き点灯されていて暗かったので影のある写真になってしまいました。

宿泊したホテルの周りも街路灯が明らかに少なく、かなりの暗さでした。でも、ココでも何度も書いてますが、昼から夕方にかけてのピーク以外の時間帯に節電しても、大して意味が無いはずなんですけどね。まぁ、電気代が安く済む、という別のメリットはありますけど(^^;)。

土曜日には有楽町辺りでは「反原発」らしきデモを見かけました。7月末頃、参加者6人で銀座でデモをやったら、警官隊や商店会の人達150人に取り囲まれた、ってのを以前に読んだのですが、今回見たのは普通に参加者の方が多かったです(笑)。日曜日にはお台場フジTV前で1,000人規模の「反韓流」デモもやってたみたいですが、両方ともTVとか新聞とかではあまり取り上げられてないみたいですね。まぁ、そういうのを横目で見ながら、アイス食ってココでグダグダ文句を書いてるだけの管理人でしたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年8月 8日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏が来た。」です。

次のブログ記事は「M5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。