土用

| コメント(2)

昨晩「タモリ倶楽部」の録画を見ていたら、鰻丼もどきを作ろうみたいなのをやってたので今日のお昼は鰻にしてみました。ちょっと身が小さめですが、国産ウナギを炭火で焼いてて、卵2個使用の鰻巻きもついて850円でしたら、まぁ充分でしょうか。最近頑張って小食っていますし(^^;)。

番組では、チクワを開いて焼いたのが一番見た目には似てましたが、食べたら「うん、チクワ」という事で即刻却下されてました(笑)。その後、高野豆腐だの、麩だの、レンコンすったのだの、ナンを刻んで練ったのだのと色々やってもどれもダメで、「料理研究家の人に聞いてきた」というのが、『玉ねぎを刻んで春巻きの皮で包んで蒸してからつけ焼きする』というのだったのですが・・・ソレは無いだろうと思ったところ、やっぱり全然似てなかったようです。何を研究してる人に聞いて来たんだ?(--;

コメント(2)

鰻は高いですよねぇ。
でもアレに代わる魚って無いので時々食べたくなってしまいます(^^;)。

シマヘビの試食会には是非お声をかけて下さい。
横で応援だけさせて頂きますm(_ _)m。

そいえば弊社の裏口出た角にも、鰻巻き付きのうな丼食べれる店があります。
老舗っぽく、はやってるし充分美味しいのですが年に1度行くか行かないか・・・程度の利用率だ。。。やはりインカムバランスが問題だなぁ(-_-;)

うな丼もどきねぇ・・・   
そこらの山のシマヘビ開いて焼いたらどうでしょ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月27日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見なかった事にする」です。

次のブログ記事は「世の中ゼニが無ければ始まらん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。