オフレコはありかなしか

| コメント(4)

先日の前復興対策担当大臣辞任の件、今日届いた某メールマガジンでも少し触れられていました。
途中省いて、最後だけ引用すると・・・

ただ、今回のオフレコはちょっと感じが違うなあと。松本前大臣は自分を守るためにオフレコと言った気がするんですよね。宮城県知事を責めたのは個人の価値観だとしても、「責めすぎちゃった、今のなしね。オフレコで」――というイメージです。そこにはテレビを観ている人への意識や、自分が背負っている組織への意識があったのでしょうか。

ちょっと管理人の解釈とは違うんですよね。。
松本君は『自分を守るため』にオフレコって言ったんじゃないと思うんです。

「村井知事が俺に怒られたなんて事を記事に書くなよ。
 『彼が恥をかく』事になるんだから。」

と『村井知事を守るため』にオフレコって言ったのではという気がします。

もちろん、「怒られた事」自体が理不尽な上、「お前の事も考えてやってんだぞ、感謝しろよ。」という、大村崑の眼鏡ぐらいズレた俺様目線はどっちにしても的を射て無い訳なんですが、どんなモンでしょう。そちらの方が脳みそユルイ度数が高いと思うんですけどね。管理人の読解力不足でしょうか?(^_^;)

という話とは関係無く、今日のお昼は天下一品のラーメンでした。

・・・ん?こんな夜中に本の売り付けが来

コメント(4)

そりゃぁまあ環境が環境ですし、たしなめる人間がいるとも思えませんしね(^_^;)。
これでもどうせ次の選挙でまた通るんでしょう。。。

『別に驚かないです。高校時代から、あんな感じでしたよ』
http://news.livedoor.com/article/detail/5694746/
ということで、やっぱりねぇ・・・環境は人を育てますなぁ(^_^;)。

ギインさんとか、駅前で朝早くからがなってたり、選挙カーに乗ってがなってたり、
そういうのしか見た事が無くて、実際面と向かって対面した事は無いのですが、
やっぱり、ああいうのが普通なんですね。。
まぁ、こちらでも基本的にxxがらみとか、xxがらみの人ばかりなので、
選ぶ側の倫理の問題が大きいと思います。

天下一品は普通でしたよ。
頻繁に食べるものではなく、年に1回ぐらいでイイとは思います(笑)。

一般市井のワリワリはまず、コッカイギンと対面する事はないのですが、実施会うとまぁ、どいつもコイツもだいたいあんなもんですよ。あれでふつうです。
特に田舎の利権イモ議員はそうですが、バッチ付けてフカフカしたソファーにふんぞり返った瞬間にあの傲慢なオーラが自動的に噴出するんです。 相手を観て態度をがガラリと変えるのも職業柄絶対必要条件ですし。。
だいたい取り巻きや秘書もそういう雰囲気作りしてます。

比べるのも非礼ではありますが、われわれが選ぶ権利のない天皇陛下さまは1千億倍くらい国民に謙虚ですが、国民が正規ルールで選んだコッカイギインはあんなもん。まさに国民の写しカガミでして、皮肉?なものです。

話は変わりますが、最近天下一品、どうもハズレが多く。。。(-_-)
お味どうでした?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年7月 8日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「嗚呼デジタルの夜明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。