ハズレの日

| コメント(4)

先週土曜日に「チューボーですよ」でパスタをやってたので、1年ぶりぐらいに職場近くのイタリアンのお店に行ってみたところ「ざるパスタ」なるメニューが増えていたので、思わず頼んでしまいました。しかし、頼んでからテーブルのガラスの下にチラシが挟んである事に気付きました。

何々、『ざるパスタ、通常1,050円が今だけ780円に!』ふむふむ、なるほど今だけお得・・・『さらに折り込みチラシをお持ちの方は500円に!』・・・何?!何だ、その価格差は?!チラシって何だ?!一元のお客さんからはボッタクリます宣言か!?(笑)

もうそうなると正当な味の評価は出来ません(^^;)。っていうか、まず量が少な過ぎて4口ぐらいで食べ切ってしまいましたし。普通の本日のパスタが600円なので、冷やしただけで180円取るのか。。。おまけで付いてきたマンゴーシャーベットがソコソコ美味しかったからまだ溜飲を下げたモノの、やっぱりレジでは780円取られました(そりゃそうだ)。

暗澹たる気持ちで職場に戻る途中、30歳前後と思われるニーチャンに声を掛けられて「もうすぐ宇宙人がやって来るで、日本も終わりだ!」と言われました。面倒くさいので、キレ気味で「私が何か」と言うと「えっ?!・・・」と言って3秒ぐらい間が開いてからきびすを返して去って行きよりました。

世の中、何かがおかしい(-_-;)。

コメント(4)

パスタはやっぱり味もそうなのですが、コストパフォーマンスが
圧倒的に悪過ぎるので、やっぱり当面自粛したいと思いますm(_ _)m。

「もうすぐ宇宙人がやって来るで、日本も終わりだ!」
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
その切り返し方イイわ~。最高!笑った!!
パスタは自分で作るのが一番美味しいと思われ。
(失敗しても誰かのせいにしない自己責任だし)

そうですね、私も生パスタで「美味しい」と思えるモノにはまだ出会えていません。
「パスタはコレじゃなかろう」と思ってしまいます。
どうしても固定観念がねぇ・・・頭が固いんでしょうかねぇσ(^_^;)。

生パスタ屋さんが流行ってるみたいですね。
私も一度、会社出て1分の店に入った事があったのですが・・・
一回きりです。。 だって店の名前が讃岐屋だった?かで、食感・味も讃岐うどんのまんまでしたから。。。
でも、若い女性にはウケが良いみたいで今でもソコソコ繁盛してますワ。
昼食でハズすと、午後に力が萎えますねぇ。(-"-)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年6月13日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走りたいのに雨ばかり」です。

次のブログ記事は「無花果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。