珈琲ゼリー

| コメント(2)

最近タマに食べてるコーヒーゼリーです。定価148円ですが、2個で200円とか、そんな時にだけ買っています(笑)。ちょっと変わっているのが、最初からゼリーが細かく切ってある事なんです。しかもそのブロックが均一の大きさになっていません。意外とそういうのって作るのが面倒じゃないのかなぁとか思うのですけど。。ちなみに、最初からミルクも混ざってるので「コーヒーゼリーはグラックで」という方には向きません(^^;)。

で、何げに2個並べてみて気が付いたのですが・・・天井部分のパッケージデザインが違います。ボディ本体は見た感じ違う箇所は見当たらなかったのですが・・・。賞味期限も数日違うだけなので、代替わりしたという雰囲気でも無いのですが、何が違うんでしょうね(・_・;)。

ペットボトルのキャップは、結構なシェアを持ってる会社が今回の震災とミネラルウオーターの需要増の影響で供給量が不足したために、当分の間は各メーカー「無地」で統一するという話は聞いた事があるのですが・・・関係無いか。。茨城辺りに、「食品包材」の会社が多くて、管理人の今の職場でも色々影響があったりしてるのですけど、ちょっとづつ元に戻って来ているみたいという話は伝わって来ています。頑張って!

で、このコーヒーゼリーですが、大手の商品では無く「安曇野食品工房」とかいう所のだという事をついさっき知りました。何でも大きな会社が幅を利かす昨今、地方の会社も頑張ってほしいもんですね(^^)。安曇野といえば、奥飛騨オフまでいつの間にか一週間となってしまいました。GW明けの翌週なので、このGWのような渋滞は無いモノと信じたいです。。

現在、10名の参加予定となっていますが、参加車輛を見ていますと・・・E46-330、MINI COOPER、ボクスター、E38-740、E39-540、レガシー、レガシー・・・・・何?!E34が無くなった上に、レガシーが一番多いですって?!(笑)

コメント(2)

M5は温存しておいて、レガシーはセカンドカーみたいです(^_^;)。
で、ふと気付いたのですが、ストレートシックスは私1台だけ・・・。
しかも、一番多いのは水平対向6気筒エンジン!Σ( ̄▽ ̄;) アラ?

何?!レガシー流行ってるの??
確かにイイ車だけどね。
う~んE34が居ないって時代は変わったって事かしら。
みんな飛ばし過ぎて壁・・・以下自粛。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年5月 7日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この手をぎゅっとして離さないで」です。

次のブログ記事は「次の連休は2ヶ月先か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。