LAGEUQ

| コメント(2)

例の震災以来、食べ物ネタは出来るだけ『自粛』していたのですが、完全にネタ切れの様相を呈して来ましたので、そろそろ解禁しようかなと思います(^_^;)。とはいえ、世間ではまだまだ『自粛ムード』のようで、液晶TVなどが売れずに値段が結構下がってるみたいな記事をどこかで読みました。管理人の部屋のTVもまだアナログで、GW中にはHDレコーダーを整理してしまい、何とか停波までには買い替えないといけないので、それまで下げ止まりしておいていただけるとありがたいですm(_ _)m。

他にも幾つか自己自粛していた物欲ゲージがあったのですが、とりあえずアルミホイル交換はタイヤが待った無し状態に陥って先に替えてしまったので無期限延期です。パソコンはパナソニックのLet's Note B10が気になってはいるのですが、あの分厚さがどうにも納得いけずに躊躇したままです。携帯のスマートフォンへの移行もNECカシオのMEDIASとソニエリのXperia arcのどちらにしようか踏ん切りが付かずにグダグダ状態です。前者は「買ってあげなければ」と思えるほどの「薄さ」ですが、ワンセグとかお財布とか不要ですし、後者はそこまで作っておきながら何でGALAXY より劣るスペックにするのよ、という歯がゆさが引っかかります。

余談ですが、iPhoneはもう「5」や「6」の噂が出ているようなので、いまいちブレイクしない日本のAndroid勢はソレらに対抗すべく、「何か」を付けた方がいいような気もしますので、日本限定のガラスマ機能として『ガイガーカウンター』を搭載してみたりしたら今なら馬鹿売れではないかなとか思い付きました。放射線測定だけだと勿体無いので紫外線も測れたりするとコスメ系のアプリにも対応できそうですから女の子ユーザーも騙くらかせます!・・・って、ちょっと不謹慎ネタでしたでしょうかm(_ _;)m。

まぁ、いずれにしても「自粛」というのは自分への言い訳で、ただ単に優柔不断で決められないだけという気もしますケド。。ちなみに、この前ヤマダ電機に行ったら、「スマートフォン体験コーナー」とかデカデカと作ってあったのですが、Docomoのブースには、旧Xperia がズラリと並んでおり、何も知らなさそうなおじちゃんおばちゃん達が説明を聞いていました。なるほど、この会社の営業努力というのはこういうコトをする事なのか・・・(-_-;) グヌヌ。

写真は、本日のランチ、牛ひき肉とキノコのラグーパスタ。ま、早い話がミートソースなんですが、パスタよりもチーズ味のパンが気に入りました。パスタはドコで食べても、まぁソコソコの物は出て来ますしね。それ以外の「何か」で客を引くという事は大事でしょう。また行きますm(_ _)m。

コメント(2)

今から開発を頑張って夏モデルに間に合・・・いませんね(^_^;)。

ガイガーカウンターと紫外線測定機能はありですね。

それが出たら絶対バカ売れ間違いないでしょう。
だって信用できるソースが、今の世の中にない訳ですから。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年4月21日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書進まず」です。

次のブログ記事は「春の長雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。