ゆきやこんこん

| コメント(0)

今日も少し遅めにお昼を取ろうと職場を出たところ、既に雪がチラチラと降り始めていまして、あ~そういえば天気予報で雪って書いてたな、でもどうせたいした事は無かろう、などとと思い、お店に入って注文が来るまで本を読み始めて、ふと窓の外を見ると・・・・・豪雪!!(@_@;)

職場まで、ものの1~2分ほどの距離なのですが、戻るのに雪だるま状態になってしまいました(^^;)。先週金曜日に積もった時は夜中に降ったのですが、今回は真昼間。こんな時間に降り始めて積ったりしたのはあまり記憶にないですね。

結局日没ぐらいにはホボやんだようでしたが、帰りの電車がまたエライ遅れてました。阪和線の乗り入れの都合とはいえ、基本的に円状にぐるぐる回ってるだけの環状線が、何で何十分も遅れるのか、イマイチ理解できません。こんな時ぐらい、順番守らんでもエエやんか(^_^;)。余談ですが、混んでる時に、よく「左右のすいてる扉からご乗車下さい」というアナウンスが流れるのですが・・・「ドコにすいた扉があるのか」と問いたい(-_-;)。

奈良まで帰って来て、まだ少し降っていたので、普段歩くところを今日はバスにてご帰宅。久しぶりにチェーンを巻いてるバスに乗りました。一体何年ぶりか思い出せません。そんな雪雲も、真っ直ぐ日本を横断して今頃は東京に雪を降らせている様子。。もうちょっと、コッチに長居してもらって、会社が休みになるぐらい積ってくれてもよかたのですけどね(笑)。

写真は本日のランチ、[]のビーフシチュー。
美味しかったハズなのですが、窓の外の雪にビビってあまり憶えていません(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年2月14日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう少し あと少し・・・」です。

次のブログ記事は「ずっこけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。