モクモクと。。。

| コメント(0)

今日は「雪」の予報が出ていたのですが、朝起きてみたら一面の青空。また拍子抜けです。でも、京都駅伝を見てるとアッチはまた雪が積もってたりしてたので、やっぱり京都と奈良の際目に雪雲を遮る何物かがあるのかもしれません。

そんな訳で、かなり風は強く寒かったのですが今日も昼から運動不足を少しでも解消しようとウオーキングという名の散歩に出かけまして、春日大社辺りでまたしてもよく分からない石をあれこれと見て回っていますと、携帯に着信が。しかも家から。出てみますと「町内が火事で燃えてるから早く帰って来い!」と(@_@;)。

急いで帰宅すると、辺り一面もの凄い煙に覆われておりましたが、1ブロックお隣さんでしたのでこちら側には来なさそうな感じでした。それでも直線距離で10mほどしか無いんでハラハラしてしまいましたけど。。。

どうやら、裏庭でとんど(←コレって標準語?)してて延焼したらしいのですが、こんな強風が吹き荒れる中で火なんか焚くかと・・・(-_-;)。死傷者等が無かったのが幸いですが、なんだかんだで鎮火までに7時間もかかったようなので、結構な範囲が被害にあわれたのかもしれません(あまり近寄れないのでまだ詳細不明)。

火事って、何もかも失ってしまいますので、皆様も火の取り扱いには十分ご注意をm(_ _;)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月16日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独白するユニバーサル横メルカトル」です。

次のブログ記事は「とんこつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。