徒歩。

| コメント(3)

正月休みからこっち、食っちゃ寝、食っちゃ寝、の連続でしたので、今日は昼からウオーキングとしゃれこんでみました。わざわざ横文字を使いましたが、ようはあても無く徒歩で徘徊しただけですけど。。

春日山の麓に沿うような感じで北上するつもりが、「もうちょっと行けば曲がる所があったっけかな」と思いながら進んで行くと、ドンドンと山の中に入って行ってしまいまして、ついでに行ける所まで行ってみるかと思って山道を暫く進んだところで雪が降って来たので、即座にUターンして戻って来てしまいました(笑)。

この春日山原始林は世界遺産にも登録されてるので、秋の紅葉シーズンとかに歩くのが正しいです。雪の季節は避けた方がいいでしょう(^^;)。近くに「自称、日本一小さい滝」がある事も分かったので今度はそっちにも行ってみたいと思います。

春日大社辺りまで下って来ると、何だかよく分かりませんが「道端の石」までこんな厳重警備(?)が。いわれも書かれていましたが、面倒なので読みませんでした(読めよ)。

夕日にけぶる東大寺の大仏殿。この辺りで3時間を超えたので、段々と太もも辺りに違和感が(^^;)。
運動不足にも程があるという感じですが、バスに乗りたい衝動をこらえつつ、何とか徒歩で帰宅しました。
所要時間3時間40分の歩きづめ。今度は万歩計か何かを持って行こう。
こうして、連休最終日だけは健康的に過ごしたのでしたm(_ _)m。

コメント(3)

&yama さん>
 1~2時間程度のお散歩はホボ欠かしていないのですが、
 今回は山道が入ったためにチトこたえました(^_^;)。

JGさん>
 ををを、まさにコレです!この写真だけでよく探し当てられましたね!
 よっぽど暇、もとい貴重なお時間を使って頂けたものとm(_ _;)m。

暇つぶしに調べておきました(^^ゞ
http://takaoka.zening.info/Nara/Nara/Kasuga_taisha_Shrine/Ise_yohai_Stone.htm
春日山は奥が深い・・・というか、(前からかんじてるのですが)気のせいか なんだかちょっとコワイです。

普段、運動されない人がいきなり馴れない量の運動をすると
身体を壊す事になりかねません。
なので(w)、1~2時間程度のお散歩を週一位で継続されるのが
良いかと思います。
と偉そうな事を言っていますが私も不規則な生活なので
歩く時間や自転車に乗る時間が出来ると頑張りすぎちゃうんですけどねぇ(笑)。

ま、身体が動かせる。自分の足で歩ける内は幸せなんですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月10日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何の話か途中から分からんくなった」です。

次のブログ記事は「ねこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。