何の話か途中から分からんくなった

| コメント(2)

この3連休は積もりに積もったTV録画の消化に余念がありません(^_^;) ソトニ デロッテ 。

で、[チャレンジ・ホビー(めざせ!あこがれのパティシエ)]を見ていますと、ちょうど[ガレット・デ・ロワ]をやっていました。公現節の食べ物なので、いっちょチャレンジでもと思ったのですが、あまりに時間がかかりそうなので一瞬で諦めました。以前にも失敗したパイ生地を二種類も作らねばならず・・・。こういうのを見ると、ケーキの値段って大半が手間賃だなと納得できますね(^^;)。

そういえば、たま~にしか行かない近所のケーキ屋さん[ガトー・ド・ボワ]から来ていた、クリスマス&年始カードにガレット・デ・ロワが載ってたなと思って見てみたら、6号で2,500円もしたので、こちらも一瞬で諦めました(^^;)。で、夕方お買い物に出たついでに[ケーニヒスクローネ]で、「なつかしのボストン」とかいうのを入手してきた次第です。何が「なつかしい」のか、食べてみてもよく分かりませんが。

ガレット・デ・ロワとは見た目もガワも全然違いますが、中身がカスタードクリームというところだけがかろうじて類似点という事でよろしくお願い致しますm(_ _)m(誰に何をお願いしたのやら)。まぁ、管理人はキリスト教徒でも何でもないので、公現節とか言っても、タダの甘いモンを食べるための口実にしかならないですしね(笑)。

そもそも神様とやらが存在するのであれば管理人のような真っ当な人間にもっとお慈悲があってもいいように思うのですよ(自分で言うか)。今のところイイ事って何~んにもありませんし。。「慈悲は空から降ってくる恵みの雨のようなもの」とシェイクスピアが言っていましたが「恵まれないReal雨」はいくらでも降らせるくせにね(T_T)。

ついでに神様と言いますと「神はサイコロを振らない」というのもアインシュタインの有名な言葉ですが、今現在[ロケみつの「西日本縦断ブログ旅」]の総集編の録画も絶賛消化中です。サイコロを振って出た目とブログのコメント数によって資金が貰えてその範囲のお金で旅する、みたいな企画です。

最初見た時は確か和歌山辺りをウロウロしていて、コメント数「0」とかの時もあったのに、今やPart3まで来て10,000コメントを超える事もある様子。スゴイ進歩ですなぁ。で、丁度「1」を出して、何度目かの資金全額没収されたところまで来ました。一応「やらせ無し」企画だそうですが、まぁ「空気を読むのが上手いサイコロ」だなと思いました(^^;)。

余談ですが、小倉優子のモノマネも披露していましたが、驚くほどソックリでした。特徴をあまりに完璧に捉え過ぎていて、他のモノマネ芸人に容易にパクられるのではと思いましたけど。。稲垣早希って、アスカのモノマネしか出来ないと思っていたのですが、意外と芸達者なのですね。

別の動画があったので。コレよりももっと似てたような気がするなぁ。
「えっと~っ」をもっと無駄に沢山入れたら更に笑えると思う。

・・・とりとめの無い話になってきたので、このへんでm(_ _;)m。

コメント(2)

四国一周は、もう一昨年でしたっけ?
ソレが終わった打ち上げで有馬温泉に行って、また翌日から今度は鹿児島までのロケやってます。
それが既に1年を超えましたが、まだ九州に入った所です。いつまで続くのやら。
まぁ、電波少年とかと違って細切れロケなので番組での見た目ほど大変ではないみたいですけどね(^^;)。

ウチの娘たちもロケみつを喜んでみております。

ただ・・・・こちらでは、去年だか一昨年だかの四国一周の旅が放送されておりますので、ブログを見ても場所が違ってて、イマイチ臨場感に欠けます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2011年1月 9日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭文字D」です。

次のブログ記事は「徒歩。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。