冬の時代

| コメント(5)

今日は年賀状書いたり、録画してあったTVを消化したり、洗車しようとしたけど寒さのためにホイルだけ洗って退散したりしてるあいだに1日終ってしまいました。今年もあと2日、何かやり残した事は無いかなと振り返ると、やり残した事だらけで自分が嫌になって来たので過去は振り返えらない事にしました(笑)。折角神様が前を見るために目を顔の前に向けて付けてくれたんですから、後なんて気にしない気にしない!(人間、反省も大事です)

という事で、特に書く事も無いので歌でも。このPV、映像には全く見るべき所が無いので音だけでいいと思います。最近そういうの多いなぁ。CD売れないんで、そんなところにかけるお金なんて無い、って事なんでしょうけどね。

そういえば、この前、仕事で夜遅くなった時に職場の方に車で送って頂いたのですが、普通に「ネットでPV落として音だけ抜いて携帯に入れてBluetoothで車載オーディオに飛ばして聞いてるヨ」と言われていました。「いや、そんな事、全く何の自慢にもならないと思いますが?」とは言いませんでしたが、そりゃCD売れませんわな。

INFINITY16 - 「真冬のオリオン welcomez MINMI&西野カナ」

コメント(5)

絶対数が多いのでゴミが全体の平均値を押し下げてるような気もしますが
いい歌も沢山出されてると思うんですけどね。
売る方も買う方もモラルハザードしてるような感じなので、
「音楽が」というよりも「音楽業界が」危機なんだと思います。

先日、TVを見ていたら、3年後にはCDが無くなると言う予想を立てている人がいました。

今の状況からすると、強ち嘘にも思えないところが悲しいです。

音楽って、何時の世も必要なものだと思っていたのですが、音楽の衰退が嘆かわしい今日この頃・・・。

私はシングルは借りる、アルバムは買う、と使い分けてます(^_^;)。
今年はダウンロード販売も失速したようで、音楽業界自体が衰退の一途みたいですね。
みんなAKB商法に移行して行くのかもしれません(-_-;)。

未だにCDを買っているオイラが来ましたが、何か。
オイラみたいな前世期の旧い人間がレコード業界を支えているんだなぁw

て事は、下手にPVなど作らない方が売れるって事ですかね。

良かれと思った事が裏目に出るって、世の常ですね。

そういう私もあまりCD買わずにTSUTAYAに走る一市民ですが(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年12月29日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラストアイス」です。

次のブログ記事は「今日はまた強烈に寒い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。