タコとブロッコリーと私

| コメント(2)

今日はまた一日寒かったですね。この冬もなかなか寒くならないなと思っていたのですが、さすがに冬至も過ぎると一気に本格的な寒波が、という感じでしょうか。年が変わるからって、何がどう物理的に変化する訳でも無いんですが、やっぱり年の瀬になると寒さも手伝ってかシミジミしてしまいます。

ま、シミジミしててもお腹はすく訳で、今日も平日唯一の楽しみ、ランチのお時間となりまして、そういえば毎週月曜日に行ってる飲み屋さんに今週は行って無かったなと思って行ってみたところシャッターが下りており、ではタマに行くフレンチでもと思って行ったら一杯で、仕方無いガッツリとんかつでもと思って行ってみたらガスの工事でお休みでした・・・。

そんな訳で、時間も無駄に使ったので事前リサーチ無しで新規開拓のお店に突入!!
メニューに載ってるのはホボ品切れしたとの事で・・・orz < 何なの今日は?
でも、タコとブロッコリーのカレーパスタを即興で作って頂けました。感謝感謝。

カレーパスタって、ひょっとして初めてのような気がしますが、別に何の違和感も無いですね。
逆に言えば、初めて食べた割には「あ、こんなモンやわな」と、特に感動も無く、と(^^;)。

昨晩TVを見ていましたら、既に昨日から休暇に入って海外に脱出とかいう人で空港が混雑していました。3日まで休みだとしても12連休でしょうか。景気が悪い悪いとか言いながら、皆さん結構優雅に過ごしておられるんですね。管理人は明日明後日ももちろん仕事ですよ(-_-;) コンチクショイ。

コメント(2)

私は何を隠そう超保守的なので出来るだけ「何じゃこれ」は避けたい派です(^_^;)。
石橋を叩いて叩いて壊して自分で作り直してから渡るタイプなものですから(笑)。

12連休、この際廃人になってもいいので一回取りたいです。
とはいえ、取れば会社の席が無くなると思いますが(-_-;)。

>別に何の違和感も無いですね。
いわゆる、想像通りの味って事ですね。
個人的には、どこかに「何じゃこれ?」というのが欲しいです。
いや、だからといってトッピングに「クリスマスなので、イチゴと生クリームを載せてみました」とかは要らないですが(^_^;)

12連休なんか経験したら、私のような小市民は休み明けには廃人もしくは人非人になってしまってると思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年12月24日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスは百害あって一利無し(利用者目線)」です。

次のブログ記事は「切り株1本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。