もめごと

| コメント(2)

今日の夕方、会社からの帰宅途中に、自転車に乗ってる女の子(?)と、60は超えてるであろうおばちゃんとが口論をしている現場に出くわしました。女の子(?)の方が、かなり激昂しており、「待たんか!ごるぁ!」と、まさに罵詈雑言といった感じで、ホボ一方的にまくしたてていたのですが、横を通り過ぎる頃には、なぜか通行人の(?)カップルが巻き込まれており、一瞬コンビニに寄って出て来たら、おばちゃんの姿は既になく、○○○系のおやじさんがカップル相手に「おんどりゃ!ごるぁ!」という感じに、今にも懐からあらぬモノを取り出しそうな勢いでくってかかっており、女の子(?)は「逃げそびれた」という感じでポプラ社なみに右往左往していました。いやぁ、刃傷沙汰になっていなければいのですが、飛び火って怖いですね。当事者は置き去りになってしまっていたようですから。。

管理人は「常に逃げ腰」をモットーにしておりますので、気にせずその場を立ち去りましたけど。。。日曜日まで働いて疲れているので、こんなのに付き合うだけの無駄な時間と体力は持ち合わせておりませんしね(^^;)。今の世の中、ドコから災難が降って来るか分かりませんし。無事、怪我人も無くあの場が収まっている事を遠くから祈っております(-人-)。

という話とは関係なく、今日のお昼は煮込みハンバーグでした。
好みの範囲かもしれませんが、ちょっと混ぜ物が多いのか、管理人に口はに合いませんでした。
「おんどりゃ!店長呼べや!ごるぁ!」とは、言いませんでしたし、思いもしませんでしたm(_ _)m。

コメント(2)

地域ではなくて、やっぱり「人」だと思います(^^;)。
私は関西人ですが、ネコ以上におとなしいですよ(・_・)v。

大人だなぁ・・・・(笑)

しっかし、「おんどりゃ!ごるぁ!」←関西は怖いです。。(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年11月14日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貴重な休み」です。

次のブログ記事は「くま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。