待ち時間

| コメント(2)

管理人の読書タイムはホボ帰りの電車の中だけなのでナカナカ進みません。ですが、今読んでる本(ミステリー?)が、何のこっちゃか全然意味が分からず、早めに読み進めてしまうと思いまして、今日のお昼は職場近くのフレンチ[ビストロ ド リマージュ]に。こちらのお店、ソコソコお客さんも多いのが災いしてか、結構待たされるので待ち時間の読書にもってこいなのです(笑)。

ところが、今日はお客さんが2人と少なく、サラダとスープもすぐに出て来たので、時間をかけたい時に限って・・・とか思っていると、メインが出てくるまでに30分近く待たされました。オーダー聞いてから牛を〆てんでしょうかねぇ(^_^;)。

結局、デザート終了までできっちり1時間かかりました。何に時間がかかってるんだ、この店は。ディナーならまだしも、特にランチって、お客の回転が大事だと思うのですが。。まぁ、こっちとしてはゆっくり出来るのはいいのですけど。今日も初めて来たらしい女の人が、かな~り手持無沙汰そうに待たれていましたよ。

そう言えば、その昔、知り合いに連れて行ってもらったラーメン屋で、ソコはどうも一定数量の注文が溜まってから調理する事になってるようで、真冬の深夜2時頃の吹きっさらしのカウンターで20分以上待たされた時には、コップの水ぶっかけて帰ったろかと思いました。ええ、カウンターだけの店なので、中でお店の人が何もしていないのが丸分かりなんですが、どうもそれがその店のスタイルらしく。。店のスタイルよりも客のスタイルに合わせろと言いたい。言ってやればよかった。当時は若かったから言えなかったけど今なら言える。

コメント(2)

贅沢病ですm(_ _)m。
今日も別のオープンテラスのお店でたっぷり一時間のんびりしてしまいました(^^;)。

1000円そこそこでお昼に一時間楽しめるんだから、文句言っちゃダメ (^^ゞ うまやらしい~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年10月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BERRY」です。

次のブログ記事は「鐘がなるなり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。