メロン+アイス

| コメント(4)

昨夜なにげにTVを見ていますと、大食い選手権みたいなのをやってまして、何となく見ていました。
実はあまりこの手の番組をちゃんと見た事が無かったのですが、わっさかわっさかと一心不乱に食べ続けるのかと思っていたのですが、意外と司会の方と会話をしたり、食べてる途中で立ち上がって運動始めたり、結構ゆるーい感じに進んで行くのですね。知りませんでした。

で、バス移動しながら北海道各地で試合を行っておられた訳ですが、途中で休憩のために立ち寄ったらしいお土産物屋さん(?)で、メロンを半分に切って種取ってソフトクリームを乗っけたモノを食されていました。さすが北海道。うらやましい。一回食べてみたいなぁ、という訳で[食べログ]の写真を勝手に拝借。

うむ、男のロマンや( ´ー`)。

そう言えば、石原良純が言ってたと思うのですが、昔から家ではマスクメロンは半分に切って種を取ってブランデーをドボドボ入れてスプーンですくって食べていたので、三日月状に薄く切ってそのまま食べるという作法(?)は随分大人になってから知った、というような事を言われていました。まさに金持ちの常識は世間の非常識。。(--;

そんな訳で(?)、今日の飲み屋さんでのランチのデザートにメロンシャーベットが出て来ました。子供の頃によく食べていた記憶があるのですが、まだそのままの容器で出ているのですね。でも、ちょっと舌の記憶とは感じが違っていました。昔はもっと「シャーベット」していたような気がするのですが、随分と「アイスクリーム」寄りになってるような気がします。でも、管理人の舌もいい加減なので、実際のところはよく分かりません(^^;)。

コメント(4)

TVでは種を取った後にソフトを盛ってました。結構な量だと思います。
ブランデーかどうかは、北の大地の方に調査をお任せ・・・あ、メロン嫌いなんでしたね(^^;)。

管理人サマに成り代わり、一票入れときました。(^^ゞ

これって、見えてない種をとった半球部分もクリームなんですか?
ブランデーだったら、どうしましょう?
調査よろしくおねがいイタシマス m(_~_)m

なんと!羨ましい!!
私も嫌いになってしまうほど食べてみたいです(^^;)。

でもよく考えたら、子供の頃食べれなかったけど今食べれるようになった、という物はあっても、逆に食べれなくなった物ってあまり思い付きません。おかげで、どれだけ食べても満足できません(笑)。

昔は我が家もメロンを食べる時は、半分に割って種を取ってスタイルでした。

さすがにブランデーは入れませんでしたが、親戚から「熟れすぎて売れないメロン」ってのを箱で頂くので、それの最終処分工場的な感覚で食べてました。

結果、今現在メロンアレルギーでメロンを食べると喉が痒くなります。
バチが当たったんだと思ってます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年9月27日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉とケーキとBMW」です。

次のブログ記事は「S800」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。