効率的に

| コメント(0)

今朝は猛烈な風雨と雷で目が覚めました。管理人宅は古いので強い風が吹く度に、雷がドカンと音を立てる度に、家中がギシギシビリビリ震えて非常に怖いのです。そして、あー怖い怖いと思いながら、またすっかり眠りこけてしまいました(鈍感)。

そんな感じで折角の祝日も終日雨で外に出る事も出来ず、ほぼ一日家の中で録り溜めしていたTV録画の消化と読書と惰眠とで無駄に潰してしまいました(-_-;)。あと、ついでにmixiアプリの「はじめようマイバー」も。こちら、普段は1日1回ログインだけして3000コインを貰い、週末だけは起動しておいて経験知稼ぎと細々と継続中なのです。

「内外装をカスタマイズして楽しむ」という本来の趣旨は一切無視して、少人数・短時間でいかに効率良く稼ぐか、に重点を置いて机や従業員を再配置。メニューも新しいモノは作らず少数精鋭で勝負。おかげでレベルも30まで来ました。35で打ち止めのようなので、そろそろ先が見えて来た感じです。今日は暇にあかせて、30分ほど付きっきりで「人気度上げ」に挑戦。無事に、100/100 を達成しました(右上の数字)。ま、達成したからと言って、全く何も無いのですが。

まぁ、所詮この程度のゲームなので、無料なので暇な時だけ遊んでる訳なんですが、よく有料ソーシャルアプリにお金払ってるのは、よく分かって無い子供からの搾取みたいに言われていますけど[RBB TODAY]を見ていますと、以外にも高年齢の人も多いようでした。へー。意外。

勝手にリンクすると、上からmixi・gree・モバゲータウン、の年代別課金率。

それにしても、相変わらずのTV-CMでの「無料です」は、いい加減公正取引委員会かどこかが文句を言わないんでしょうか。恐ろしく儲けてるようなので、行け行けドンドンで進んでるんでしょうけど。自ら「胡散臭いんですよ」と言ってるようで、マイナスイメージに拍車をかけてるとしか思えないんですけど、そういうふうには捉えない感性の人を上手に集める事によって高効率に課金するというビジネスモデルなのかもしれませんね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年9月23日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お好みで」です。

次のブログ記事は「急に涼しくなりましたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。