今日も暑かった

| コメント(2)

本日は朝からTVの「地デジ化」について、家族会議が催されました。未だにアナログ+ブラウン管で通しているのですが、TVが3台あるので、一気に替えてしまう必要もあり、さてどうするのかと。

しかし、地デジはいいんですが、どうもダビング10の構造が理解できません。HDD→DVDへのコピーや移動の制限だというのは分かるのですが、DVDはダビ10以前から規格化されてるので、ソコからDVD→DVDのコピーを防止する手立てがどのように実装されているのか、それともソコには目をつぶっているのか。

ま、そんな感じで、居間:TV/HDD録画機能一体型、管理人部屋:TV+HDD/BDレコーダ、奥の和室:ほとんど見ない大画面ブラウン管TVがもったいないので外付けチューナーを付けて当分様子見、という結論に勝手にまとめました(笑)。

機種選定はまた別途、という事にして携帯を見ると、結構前にGさんからのお誘いが来ていたので、早速[JGさん]宅を強襲。すでにお昼を回っていたので、[なが乃]にてお蕎麦を。師匠やGさんが何度か行ってるのは知っていたのですが、なぜか管理人はタイミング悪く今回やっとお邪魔する事が出来ました。

こちらのお店、雰囲気は良く、景色も良く、肝心の蕎麦も美味しいのですが、しし唐の大当たりを引いてしまいました・・・orz。おかげで蕎麦が半分味がわかりませんでしたよ(-_-;) アー カラカッタ。あと・・・天婦羅の衣がちょっと硬過ぎるのと、もう少し安ければリピートを(^^;)。

待っている間、置いてある小冊子を見ていますと、105円のアイスを出してるパティスリーの記事が書かれていたので、まさか誤植でしょ、という事で食後に行ってみる事に。山を下って[アビルテ]に到着。確かにありました。HPにも120円の記載がありますが、105円で販売されていました!!

早速、アップルティ、ストロベリーミルフィーユ、バナナ、マンゴ、フルーツパナッシェ、塩バニラを購入。え?3人しかいないのに、って?気にしない気にしない(笑)。多少小ぶりではありますが、大量生産品のカップアイスでも126円するこのご時世、ケーキ屋さん自家製アイスが105円はお値打ちですね。御馳走さまでございましたm(_ _)m。

その後はファミレスに移動してJGさんの740の足周り強化についての討論会となりました。実は本日も740に同乗しての移動だったのですが、今以上に足周りを引き締めた日には、管理人の心臓が心配です。。。今日も狭い住宅街の狭い道をヒラリヒラリを走って行く途中で、怖くなって前を見れずに下を向いてしまったので(^_^;)。なにとぞ、お手柔らかにヒトツm(_ _;)m。

コメント(2)

毎度毎度、車を出して頂いてありがとうございますm(_ _)m。
アビルテ、涼しくなって来たら今度はケーキを買いこんでアウトドアしましょう(^_^)。

あーよく食べました。♪
いろいろありましたが、アイスはお値打ちでしたね!。また買わなくちゃ!
(アビルテはやはり先日ヨメサンと前を通った時、『ここのケーキはおいしい』とほざいてた(私は知らないゾ!)お店でした。)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年9月11日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉食系」です。

次のブログ記事は「読書の秋と言うにはまだ暑過ぎます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。