トロイカ体制

| コメント(2)

↑って言葉を昨日・今日とニュースで何百回聞いたでしょうか。ネットを見ていますと「トロいイカれた」の略とか色々言われてましたが、ちなみに、今朝の朝刊を見ていると、読売の1~2面で12回、朝日の1~2面で13回も使われていました。今年の流行語大賞でも狙ってんでしょうか(笑)。

それにしても、今時こんな共産言葉を連呼するなんて、この人達ってやっぱりNatural Born Leftなんですねぇ。気味の悪い。まぁ、旧ソビエトは無事崩壊しましたけど、某政権与党はいつ崩壊してくれるでしょうか。某政党が壊れるのが早いか日本が壊れるのが早いかのチキンレースの様相を呈してきたような気がします。結局、両者とも出馬するんだったら、トロイカでも何でも無いような。今時派閥争いなんて、どこか別の星で勝手にやっとけ、馬鹿。

それにしても、小沢首相ですか・・・大粛清時代がやってくるのかもしれませんね(--;

そんなこんなで(?)、今日のお昼は久しぶりに職場近くのお寿司屋さんのランチを。
トロは美味しかったのですが、イカは固かったです。(ダジャレかよ)

そうそう、お寿司と言えば、昨日「タモリ倶楽部」を見ていますと、カメラの流し撮りのテクニックの事をやっていました。電車や全力疾走する人を撮ったりしつつ、「さてメインイベント!」という事で、回転寿司を撮っていました(^^;)。シャッタースピードを1/1とかにして、背景を流して、お寿司がまるで超高速で流れているかのような写真に・・・。こういうアホな企画がタマに出てくるので、この番組も目が離せません。

コメント(2)

ぼーべんさん>
 すみません、反省していますm(_ _)m。
 ちなみに、鯛もあったのですが、さすがに「せい」というネタがありませんでした(^_^;)。

トロ。。。と、イカ。。。でしたかっ!(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月31日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Monaco Supercars Compilation」です。

次のブログ記事は「何?サスケ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。