canaletto

| コメント(0)

今日は大阪では天神祭というデカイお祭りの日でした。
管理人の職場からもゾロゾロと行交う人々が眼下に大勢見えてましたよ。
この暑いのに、皆さん元気ですね(^_^;)。

仕事の方は夕方には何とか「後は明日に回せる」算段が付いたので、本格的に『人間渋滞』になる前に、流れに真っ向から逆らうかのように帰ってまいりました(笑)。それでもJR環状線は既に「15分遅れ」の表示になってましたが。

まだちょっと明るいし、先日マイミクの「ま」さんからアイスの画像付きメールが届いていたので、ちょいと新規開拓して来ました。前から存在は知っていたのですが、ナカナカ途中下車するのが面倒で行けて無かった、玉造の[キャナレット]へ。

木いちご、桃ミルク、ラズベリーのトリプルをカップで。

桃ミルクが美味しかったですね。
やっぱり管理人は、シャーベット系よりもミルク系が好みみたいです。

とはいえ、これで450円はちょっとコストパフォーマンス悪過ぎでしょう。ダブルでもそれほど量は変わらなかったみたいですし、やっぱり料金は種類よりも絶対量に比例させてほしいところです。

しかし、店内を見てますと、奥でせっせとアイスを作ってる方が5人、売り子さんが1人。言い方は悪いですが、場末の商店街でアイスだけ売ってて、どうやって採算取れているのでしょうか。日曜の夕方というのにお客は管理人一人しかいませんでしたし。HP見ていると通販もやってるようですが・・・どうにも分からない事ってまだまだあります(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月25日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い暑い暑い」です。

次のブログ記事は「インシテミル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。