ピンキリ

| コメント(3)

その昔、管理人の家にサクランボの木がありました。果物スキーの管理人ですので楽しみにしていたのですが、これがまぁ、数年に1回とかしかなりませんでした。しかも、何年かぶりに幾つかなったかと思うと、自重に耐えきれないのかすぐに落ちてしまって、ほとんど食した記憶がありません。その割に、うなるほど毛虫が付くので、近寄るのもちょっと・・・という感じのまま、結局枯れてしまいました。

さて、ウチでは生協の共同購入もちょっとだけ利用しているのですが、先日「特価 山形県産 佐藤錦 450円」のチラシを目にしてしまい購入。しかし、届いたノモを見ると、パッケージのドコにも「佐藤錦」の文字はありませんが、まぁ、1箱3万円、とかのとは比べようもありませんけど、『同じ種類のハズだし』と思いながら美味しく頂きました。

翌週、母親が近所のスーパーに行った際に「同じのあったよ」と買って来ました。何?398円とな。。『生協』というと『安全な物を多少お高く』というイメージですが、全く同じ物なら安い方に越した事は無いですよねぇ。。どこが特価だったのか・・・。『ま、差額50円だし』と思いながら美味しく頂きましたけど。

そして今日、管理人が会社帰りにまた違うスーパーに立ち寄ったところ、全く同じパッケージの物が普通に198円で売られていました。どないなっとんじゃい、JA山形(--;

ま、今回のは、どう贔屓目に見てもちょっと『マジで熟する数日前』(ネタが古いな)という感じの色ですが、さすがに最初のとの値段差を考えると・・・今度は美味しく頂けないかもしれません(-_-;)。

嗚呼、一回でいいから、木箱入りの「佐藤錦」を大人食いしてみたい(^^;)。

コメント(3)

fjbys さん>
 この前も盗んだ車のパーツをオークションとかで売ってた馬鹿が捕まってましたね。
 ああいうのは即刻死刑とかにしてもいいのに、と暴言を吐いておきます(^^;)。

JGさん>
 スーパーとかで並んでる商品でも(特に肉とか)、綺麗なのは上だけ、
 ってのはよくありますよね。ああいうのに当たると腹立ちますね(-_-;)。

ええええ、 本町あたりじゃ毎日リヤカー露天商の少し怪しげなおじさんが各所サクランボ・モモ・イチゴ 等を安いような、良く考えると対して安くも無かったりする値段で売ってますね。船場心斎橋周辺路上。
去年だったか、安いなと思って2箱買ったイチゴ、うちに帰ってよ~くよく見ると(ココがミソで買うとき判りズラいンですワ)、鮮度がイマイチ、味いまさん。。。

ビンボー人根性がアダになり、以降自信喪失、自省自粛自重シテオリマス。m(_~_)m

私もさくらんぼ好きですが、長らく食べてない。
冷麺の上に載ってるヤツくらいか(^^;

しかしあんまり安いとこういうのも疑ってしまいますね。
ttp://www.excite.co.jp/News/society_g/20100626/JCast_69588.html
まぁ、リアル店舗は足がつきやすいので可能性は低いでしょうが、半額以下だとちょっと気持ち悪いです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月 9日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネタ無し。」です。

次のブログ記事は「今日は晴れ。でも明日からはまた雨ですか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。