平日はランチだけが楽しみ

| コメント(5)

暑い。 (;´_`)

管理人は暑いのが超苦手なので受難の季節となって来ました。
夏場はクーラーをガンガンに効かせた部屋の中で厚着で過ごしたいタイプです。

・・・何?エコ? ワタシ ニホンジン エイゴ ワカリマセン(-_-;)。

そんな訳で(?)今日のお昼はいつも月曜だけお邪魔しているお店に行ったのですが、なぜだか閉まっていたので、足を延ばして[ダン・ル・シェル]まで行って来ました。微妙に遠いので暑いさなかは厳しいのですが、1品目のスープがカボチャの冷製ポタージュで、一気に汗がひきました。ありがたや。。

一口目を口に入れるまで、普通に温かいスープだと思っていたので、「うおっ」という感じで意表をつかれてしまいました。しかも、底に微量の岩塩が沈められていてアクセントになっていましたし、こういう細かい仕事がランチで頂けるので、チト遠くても暑くてもこのお店には通ってしまいます。

メインはチキンのマスタード風味、トマトソースで。いつもながら、結構なお手前をm(_ _)m。
昼間っぱなからワインを開けてるお客さんがいたので、ちょっとそっちに気を取られたのか
オーブン入り時間がもう少し短くても良かったのかも・・・。ま、タマにはそんな事もあろうかと(^^;)。

デザートはスモモのソルベ。管理人の家にはスモモの木があり、毎年腐るほどなるのですが、今年は昨年虫にたたられたせいか、せん定し過ぎたせいか、今年は一個たりともならず寂しい思いをしたので美味しく頂けました。

さて、今年ももう半分が過ぎてしまいましたが、今後もこんな感じでいつもと変わりなくm(_ _)m。

コメント(5)

kidsさん>
 京橋の駅から徒歩だと、片道20分・・・でも厳しいかもしれませんね。
 お時間に余裕がある時にでも。。

 夜は行った事がありませんが、それなりのお値段のようなので
 やっぱりランチをお勧めします(^^;)。

たにやんさん>
 ひと夏、奈良か京都で過ごすと「参りました」と言うかもしれません(笑)。
 盆地なので、昼間の熱気が溜まるのですよね・・・(-_-;)。

 こちらのお店は席数が限られているせいか、今のところ
 旦那の悪口大会には出くわしていません。
 このまま、あの手の方々にはこのお店の存在がバレませんように(ー人ー)。

JGさん>
 はい、あのお店です(^^)。
 本日もお一人様堪能してきました。
 
 ここのお店はいい感じに外の光が入って来ているおかげで
 何も考えずに携帯のシャッター押しても綺麗に撮れるからいいですね(^^;)。

確かに、微妙に遠そうですね~。

こんなところに、こんなお店があるとは知りませんでした。

今度、行ってみようかな~。

お、アソコですねヽ(^o^)丿。
いやまあ、毎回おいしそうなランチでうまやらしい。
携帯なんでしょうけど写真も上手で、より一層おいしそうに見えます。
さすがに本町からは通えませんが、東のほうを見ながら100円ローソンのザルソバと20円offのおにぎりを食べて気持ちだけでもフレンチ・・・になるわけもなし。。。(T_T)

私は夏が嫌いじゃないです。
でもきっと関西で一夏を経験したら、嫌いになれる自信はあります(^_^;)。

にしても豪勢なランチに見えますねぇ。
汗を拭きながらでも通う甲斐ありって感じですね。
で、こんな素敵なお料理を奥様方が集って、旦那の悪口等をワイワイおしゃべりしながら頂いちゃったりしてるんでしょうね、きっと。

さ、今日もムシムシするけど働きます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月 5日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暗雲渦巻く」です。

次のブログ記事は「C1ランナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。