甘かった

| コメント(2)

最近、お気に入りのプリン「重ねDolce ダブルカスタードプリン」。
と言っても、まだ2回しか食べた事が無いのですが。
上から生クリーム、カスタードプリン、カラメル風味のカスタードプリンの3層になってます。

同類商品で、生クリーム、ラズベリープリン、フロマージュブラン、ブルーベリーソースの4層になっているのもあるのですが、そちらは更に上を行く強烈な甘さで、さすがの管理人も1回食べたらモー充分って感じでした(^_^;)。

管理人は「甘いモノ好き」なのですが意外と「甘過ぎる」モノは結構苦手です。似たような感じで、自分で何か料理を作った場合、どっちかというと濃い目の味付けになるにも関わらず、外で食べる食事はホボ例外無く「濃過ぎる!もっともっと薄味で!」と思ってしまいます。なぜなのかは未だに不明です。うーむ、この歳になって、最近ますます自分で自分の事が良く分からない(^_^;)。

コメント(2)

犯人は私じゃないですよ(笑)。
だって、投げつけるなんて勿体無いじゃないですか!(そんな問題か)

柿はウチに木が数本ありまして、毎年死ぬほどなりますので、
何となく加工品というよりも生で食べるイメージがあります。
実は和菓子は今まであまり手を出さなさいカテゴリーでしたので
今後は積極的にチャレンジしてみたいと思います。

くれぐれも、カッとなってコンビニの店員さんにプリンを投げつけないでください。
せめて投げるんでしたらゼリーを、、、、違うかw

先日戴いた「大垣の柿羊羹」はイイ感じの甘さで美味しかったですよ。
昔ながらの日本の味、という感じでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年6月15日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステーキ・リベンジ」です。

次のブログ記事は「こくはく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。