あ゛

| コメント(0)

暖かくなったり寒くなったりよく晴れたり大雨になったり、最近の気象はよく分かりませんね。
ま、自称「龍神様」の管理人が行く所は「雨」と相場が決まっているので、どうでもいいのですが(達観)。

んな訳で今日も歌でも(文脈繋がらず)。

Tiara - Love is ...with KG

いや、だからー、「KG」だか「KGB」だか知りませんが、そんなよく分からない人は不要なんでTiara単体で歌ってほしいと前からあれほど・・・(^^;)。しかし、この人もそうなんですけど、例えば「あなた」って言うところを「ぅあ゛なた」みたいに歌わはるのですが、ああいう本来濁点の付かない音を濁らせるのってうまくできません。自然に出せるには練習しか無いんですかねー。

あ、「KGB」で思い出しました。Twitterで某首相が昨日書かれてた文章、管理人は普通にスルーしたんですが、何だかネットでは「は?!何言ってんの?!」みたいな反応多数でした。これってそんな変な風に読めますかね。

昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。

「大統領、無茶すっからっスよw」みたいに読めて不謹慎、とかいう意見はまぁ分からんでも無いですが、「ロシアが落としたって言いたいんかー!」みたいに読んでる人が多いようでビックリ。Twitterなんぞ、所詮「つぶやき」なんで、はしょって書いてナンボだと思うんで、これでも意味は通じるでしょうよ。タイ情勢には触れて無いところをつっこむのならまだしも。

いいように言えば、想像力が逞し過ぎ、悪いように言えば、目と心が濁ってるのではと・・・(^^;)。
管理人も鳩ポッポは嫌いですが、自分は文章を読む時は色眼鏡かけて無いんだな、という事に気付かされました。ま、ポッポが本当はどういう意味で書いたのかは知りませけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年4月12日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新 五」です。

次のブログ記事は「some kind of a joke」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。