新 五

| コメント(3)

今日も出社だったのですが、昼前には終わらせて新しい5シリーズ、F10でも見に行ってやろう!と思っていたのですが、結局帰って来た時にはもう夕方で、散髪も行きたかったので諦めました。お天気も微妙でしたし・・・管理人の行動は最終的に天気に左右されてしまいます(^^;)。

こちらの動画とか見ていますと、車線逸脱警告システムだけでなく、ディスプレイに周りの景色までもモニターされてますけど、こんな機能が付いてんですね。この前、GTを試乗した際にはトップビューモニターしか見れませんでしたので、日本仕様には付いて無いのかもしれませんが。

デザイン面では、明らかにスモールF01なんですが、何となくサイドから見た感じルーフエンド/Cピラー/リアウインド辺りにE60の面影もある様な無いような(どっちやねん)。ただ、写真で見た印象よりはトランクリッドのエッジ周りが削られてて、リアからの見た目がちょっと弱いようにも見えますね。。F01とのヒエラルキーなのかもしれませんけど(^^;)。

ところで、[こちらの記事]を見ていますと、535の事を「ツインターボ」って何度も書かれていますが、管理人の記憶が正しければ、535GTと同じエンジンならば、シングルタービンのツインスクロールだったような気がするのですが、また335と同じツインターボに戻ったんでしょうかね。もしくは実際に車に載らなくても試乗記事って書ける、とかなんですか(笑)。

ツインターボのN54B30Aって、『凄いエンジン』との話でしたが、今後は3シリもN55B30Aに置きかえられて行くんでしょうか。やっぱり燃費とかの問題?うーん、一回ぐらいは噂のツインターボに乗っておきたかったなぁ(^^;)。

コメント(3)

えびさん>
 最近のカージャーナリストって適当な事書いてもなれるんですね。
 私も転職しようかなぁ(笑)。
 740も同じエンジンとか書いてありますし、アチコチでたらめですがな(^_^;)。

たにやんさん>
 いえいえ、たにやんさんであればこの程度朝飯前のチョチョイのチョイでは(^-^)。

このドライバーさん、冬タイヤで良くもまぁここまで回すものだと、感心することしばしでした。

管理人さん、正解。<ツインスクロール

ややこしいことにエンジン上部には「TWIN POWER TURBO」とか書いてあったような気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年4月11日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちごだいふく。」です。

次のブログ記事は「あ゛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。